英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
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英語起業プロデューサー
兼
英語コーチ
武智(たけち)さやかです。
今日のタイトルは、
何を隠そう私のことです。笑
英語コーチングを販売し始めて
だんだんカウンセリングへのお申し込みが
入るようになって来た頃ですね。
カウンセリングには
来ていただけるのに、
「金額が高い」
断られることが続きました。
成約率10%以下くらいでしたね。
何とかしなきゃ、、、
そんな時、私がやっていたことは、
・サービス内容を見直すこと
・値下げすること
サービス内容を見直し、充実させる。
無料でカウンセリングを募集して、
金額を下げてオファー。
その結果…!!!!!
売れませんでしたね。笑
私もそうだったんですが、
「商品が高い」と言われた時、
自分のサービスに魅力がないんだろうか?
金額が自分に相応しくないんだろうか?
相場より高いんだろうか?
そう思ってしまいます。
でも実は、そのお客様に言われた、
「高い」の意味って、
「価値に対して価格が高い」
という意味なんです。
よく、
「受けたいんですが、お金がなくて…」
と言われた。
こんな経験ある方いらっしゃると思いますが、
それは、本当にお金がない訳ではなく、
(あなたのサービスに申し込む価値が)ない
ということなんですよね。
つまり、いくら
価格を下げても意味がなくて、
あなたのサービスの
「価値」を伝えることを
しないといけないのです。
私がその後、断られ続ける状態を
脱出することができた時に
やっていたことは、
1、ペルソナを見直すこと
2、ライバルを分析すること
3、自分のサービスの価値を伝えること
この3つです。
1、そもそも、売る相手を間違えてませんか?
これから1ヶ月後に海外駐在が始める方と、
海外に全く 行く予定がない主婦の方にとっての
30万円の英語コーチングって価値が全く
違いますよね。
2、自分と同じようなサービスを
提供している人にどんな人がいますか?
自分はその中でどんな位置づけですか?
私たちが選ばれるために変えるべきは
価格ではなく、ポジションです。
選ばれて勝てるポジションに、
身を置いていますか?
3、あなたのサービスを受けたら、
お客様はどうなるのか?
それが分かりやすく伝わってますか?
あなたが伝えるべきは、
サービスの「価格」ではなく
サービスの「価値」です。
この3つを見直すことで、
私も含めてですが、
受講生の方も価格を上げたとしても、
どんどんサービスが売れる、
こんな状況を作ることができています。
価格が高い!と言って断られる方は
この3つを見直してみましょう
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