会社員と起業家の違い | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、5月から開講の、

ベストセラー著者の井上先生との

講座を受講される方とお話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

「会社員でいることの不安や、

不満があり個人で何かしたいけど

今までなかなか踏み出せなかった。」

 

 

 

 

 

 

 

その方の想いを聞いて私も、

会社員時代に漠然と不安を抱えていた

ことを思い出していました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

このままずっとこの仕事を

続けるんだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

どこかで英語を使いたいと

思っているけど、

もう無理なんだろうか…

 

 

 

 

 

 

そんなことを思っていました。

なんですが、

会社員を辞めた今、思うことは、

 

 

 

 

 

 

 

会社員って素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

職種によりますが、

朝行けば仕事があるし、

分からないことがあれば

隣の先輩に聞けて、

 

 

 

 

 

 

ミスをしたら上司が

助けてくれることもあったり、

有給もあるし、

体調不良で休んでも、

お給料がある。

 

 

 

 

 

 

個人で働いていると、

全て自分の責任。

 

 

 

 

 

 

自分が体調崩したら

仕事ができなくて、売り上げが上がらない

こともあるだろうし、

仕事がなくなることもあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

会社員って恵まれてるなって

思いました。

 

 

 

 

 

 

だから私は

好きなことで仕事をして生きよう音譜

 

 

 

 

 

 

起業するのが一番いい!とは

思わなくて、会社員としてお仕事を

する方が向いている人も

いると思っています。

 

 

 

 

 

 

でも、物事には必ず

良い面と悪い面があって、

起業して良かったと思うことも

もちろんありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

それは、

会社員時代にずっとあった

漠然とした不安がなくなったこと。

 

 

 

 

 

 

 

一番大きいのは、

「自分でお金を生み出すことができる」

そんな状態を作ることができたこと。

 

 

 

 

 

 

 

今、コロナのこともあり

お金の不安を感じた方は
少なからずいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 


 

でも私自身、

ビジネスのスキルを身につけて

英語コーチとしてゼロからお金を

生み出すという経験をしたことで、

 

 

 

 

 

 


いつの間にかそんな将来に対する

不安が消えていたことに気がつきました。


 

 

 

 


 

そしてそれはお金に対する不安だけじゃなくて、

自分の人生に対する不安に対してもです。

 

 

 

 

 


 

会社員の時って、仕事は楽しいはずなのに、

ふとした時に

 

 

 

 

 

 


これからずっとこの仕事をするんだろうか、

これからの人生どうなるんだろうか、

って考えること、結構あったんですよね。

 

 

 



 

 

でも、今ってそんなことを思うことが

全くなくて。

そんな暇もない、と言うのもありますが、

その理由は、

 

 

 

 

 


 

「何があっても自分で自由に

デザインできるし、何とでもなる!」

と思えるようになったからです。

 

 

 

 


 

色んな働き方をしている人に出会い、

自分自身も色んな経験を積んで、

 

 

 

 


 

「あ、自分ってこんなこともできるんだ!」

「こんなことが仕事になるんだ!」

 

 

 

 


 

そうやって視野が広がって
選択肢が増えたことで

今後、どんなことがあっても

人生を切り開いて前に進むことができる。

そう確信することができたからです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 


 

今、コロナで色々不安を
抱えることも多くて、

おそらく多くの方が、
安心を感じられる毎日を過ごしたい

そう思っていると思います。

 

 

 




私は自分の人生の不安をなくす方法って

この1つだと思っていて、

 

 

 

 

 

 

それは

 

「選択肢を増やすこと」です。ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 



私自身、会社員を辞めた後、

専業主婦になって自分の生き方にも、

働き方にも迷っていた時、

ほんっとどん底だったんですが、
 

 

 


 

 

今思えば、

その時に足りなかったことって

「選択肢」だったなって思っています。

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでこうやって

仕事をすることができる、

英語をこうやって

オンラインで教えることができる、

 

 

 

 

 

 

そんな選択肢が当時の自分の中には
なかった。

 

 

 

 

 

 

情報がないって本当に不利。

選択肢がないことで、

前への進み方が分からなかった。

 

 

 

 


 

こんなサービスの提供方法があるよ、

こんな英語の教え方があるよ、

こうやって自分のことを

認知してもらえる方法があるよ、

 

 

 

 

 

 

そんな選択肢がたくさんあって、

そこからその時の自分ができることを

選べていたら、状況って大きく変わっていた。

間違いなくそう感じます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これって、英語を教えることそうです。

自分が、こうやってレッスンをしたい!

と思っていても、

例えばそれがうまくいかない時に、

その方法しか知らなければそこで行き詰まるし、

 

 

 

 

 

 

でも、別のBと言う方法を知っていたら

もしかしたらその方法で

うまくいくかもしれない、

 

 

 

 

 

 

選択肢が多ければ、何があっても

前に進むことができるのです。

 

 

 

 

 

 

私は教える仕事って、

生徒さんの選択肢を

増やしてあげることだと

思っていて、

 

 

 

 

 

 

そのために自分が色んな選択肢を

持っておくことで生徒さんの

英語学習をよりサポートできるし、

行き詰まった方を助けることができる

のではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今回の井上先生の講座では

そんな選択肢を増やすことをしてもらって

もっと英語の仕事をスムーズに前に

進めて欲しい、そして結果、売上アップにも

もちろん、繋げて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

選択肢を増やすことは

人生を豊かにすること。

 

 

 

 

 

 

私自身がそう実感していることなので、

あなたにとってもそうすることで、

人生、仕事に対する不安を消したり

何か前に進むきっかけになれば

嬉しいなと思っていますニコニコニコニコラブラブ

 


 

 

 

 

 

好きなことを仕事にする、

英語を使ったお仕事で

収入を得ていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

【英語deお仕事】

英語を使って起業したい、

英語の仕事で活躍したい方の

FB無料オンラインサロン 3月スタート!!

 

 

     

     

    ⇧上のバナークリックか、

    FBのグループ検索「英語deお仕事」

    入力すると出てきます!

     

     

    ✔︎英語の仕事のために英語力をアップさせたい

    ✔︎これから英語の仕事を始めたい!

    ✔︎英語で仕事をしている人と繋がりたい

     

     

    あなたにおすすめ!!!

     

     

     

    ハイヒール英語コーチ・英語のビジネスの    集客を安定させたいあなたへハイヒール

     

     

    ・英語コーチとして売上を安定させたい

    ・オンラインで安定的に

    集客できるようになりたい
     

     

    そんなあなたには、まずこの

    オンライン講座がお勧め!


    この3つの動画の内容を
    実践することで
    オンラインで安定的に
    集客ができるようになる!
    期間限定でウェブセミナー3本
    無料プレゼント中指輪


     

     

     

     

    ↓バナーをクリック

     






    LINEで情報を受け取りたい方はこちら


     

     


     





     

     

     

     

     

    口紅その他メディアアイシャドウ
     

     

    image
     

     

    【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

     

     

     

     

    英語 起業 英検 TOEIC 

    英語の仕事 英語コーチ

    英語講師 英語の先生 英会話講師

    英語 上達方法  英検一級 英検準一級

    通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

    SNS起業 起業女子 女性起業家

    ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

    ワーママ コンサル ブログ添削

    集客 起業塾 地方在住 オンライン

    海外旅行 英会話学校 留学

    バイリンガル育児 育休中 資格取得

    英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

    英検1級 英検準1級 英検2級

    TOEIC900点 TOEIC満点

    通訳 翻訳  英語コーチング

    海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

    海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

    ディズニー英語システム DWE