オンラインビジネスで成功している人がやっている 3つのステップ | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 
口紅英語起業塾公式HPはこちら 口紅



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

 

初めての方はこちら
英語起業塾主宰
武智さやか プロフィール

 

 

 

 

 

香水現在募集中のサービス香水

 


英語のビジネスコンサルティング

サービスの詳細はこちら

 



 

 

 

 

 

今日は個人でオンラインビジネスを

うまく進めて軌道に乗せるために

絶対必要だと私が思う、

3つの要素について

お伝えしたいと思います!!!!







ふと思ったんです。

この3つの要素って、

会社員としての仕事に例えると

分かりやすい、と





おそらくですがこのメールを

読んでくださっている

 

ほとんどの方が







正社員、アルバイト、派遣、

など何らかの形で

どこかに勤務された

 

ことあると思うんです。








なので、そんな

 

会社員時代のことを

思い出して読んで

 

いただければと思います。






 






オンラインビジネスを

軌道に乗せるために

必要なこと、





まず1つ目は、
 

 

今自分が

していることは
仕事だという
認識を持つこと

 

 

 

 

私は最初に就職したのが

銀行だったんですが、

朝行ったら引き出しから

書類を出して、

営業用の鞄を取って、

お客さんに渡す用の書類を準備して

バイクに乗って営業に行く。







こんな流れが決まっていました。





さて、今はどうでしょう?





朝は最初に前日の数字を

チェックして、

生徒さんのメールに返信して、

メルマガを書いて、

レッスンをして、

夕方はS N Sの情報発信をして





という感じで

やることが決まっています。





例えば、私が銀行員時代、

「今日はこの書類を書きたくない」

と書類を書かなかったら

どうなると思いますか?





仕事が進まないし、

他の人に迷惑をかけますよね。





「仕事に行きたくない」

と行かなかったら

お給料をもらえない。







私はこれって今は

「情報発信」だと思っていて、





「S N Sの情報発信をしたくない」

としなければ

当然売上が上がらないのです。





なので、オンラインでビジネスをする

私たちの仕事は



「毎日の情報発信」



情報発信は仕事です。





だから、やる気がないから

今日はしない、

ではなくて、

仕事と捉えて毎日できるかどうか、

これがまず大切。

 

 

 

 

 

さて、2つ目は

 

 

 

工夫すること

 

 

 

入社したばかりの時って

例えばコピー機の使い方が分からない、

この書類ってどこに片付けるの?





とか慣れなくて分からないこと

だらけだと思います。





一つの仕事をこなすのに

時間がかかってしまいがちですよね。





じゃあ、その時どうするかというと、

誰かに聞く、

マニュアルを読む、





こんなことをすると同時に、





「頭を使って工夫する」





ということをしたのでは

ないでしょうか?





「あ、この仕事はこのタイミングで

やった方が早いかも」





「この書類はここにあった方が

みんな使いやすいかも」





とか、自分が働きやすいように

工夫していく。





それができる人って

仕事もできますよね。













マニュアル通りに動いて

柔軟性がなかったり

融通がきかないと、






仕事ってうまく行かない

ですよね。





実はオンラインのビジネスも同じ。

誰かから教わる、聞く、また

何かを見て学んだら、





「自分で工夫する」




このステップが必要。



これはもっとこうした方がいいかも。



って自分の頭で考える!





会社での仕事も

このオンラインビジネスも同じで、

絶対成功する確実な方法は存在しないので、

自分でやってみて、

工夫することが大切。





言われた通りにやって

うまく行かない、

と諦めるのではなく、

そこに自分の工夫が必ず

必要なんですよね。

 

 

 

 

3つ目は

 

 

誰かを応援する






あなたの会社に

新入社員さんが入ってきた、

そんな経験があったら

思い出してみてください。





その中に、

なんか上司から

可愛がられていたり、

昇進が早かったり

仕事が出来る感じだったり、





そんな新入社員さんはいましたか?

いたらどんな人でしたか?






新入社員さんって、

知識もまだないし、

スキルもない。



それでも、





「この子、いいな〜

仕事任せられるな」





と思える子と、

言葉は悪いですが、



「大丈夫かな…」

とか、印象が良くなかったり

してしまう子、





この差って何だと

思いますか?










答えは、




「気遣いができる人」



です。






「仕事がない」

「分からない」



とじっと座っているのか、



「何か手伝いましょうか?」



と誰かをお手伝い

できる。



元気に挨拶できる、

マナーがある。





この差です。





じゃあこれをビジネスに

置き換えると

何ができると思いますか?





答えは色々ありますよね。





先日のメルマガでお伝えしたように、

誰かの投稿にコメントしたり、

シェアしたりと

応援することだったり、





あとはマナーも

相手への気遣いなので、

コメントやメッセージには

丁寧に対応するとか、





メールのやり取りの際は

ちゃんと名乗るとか、

ZOOMでは

しっかり顔出しするとか、





結局はそんなことが

差を生み出すんじゃないかと

思います。





で、そんな気遣いができて

マナーもちゃんとしている

新入社員さんには

何が起こるかというと、





「先輩に気に入られる」

「可愛がってもらえる」





ということが起こります。





別に媚を売ろう!

ということではありません。





でも、上の人に可愛がられる

ことで、嫌われるよりも

仕事が進めやすかったり、

助けてもらいやすいですよね。





チャンスをもらえる

ことだってあるかもしれません。





そんな良好な関係を作るって

結構大事だと私は思っています。





綺麗事なく、私たちは

人間だからです。





そしてこれはオンライン

ビジネスでも言えて、





今日、昨日ご案内したクラブハウスでの

オンラインピアノ教室の先駆者

若菜さんとのライブで

若菜さんが仰っていたことなんですが、





「自分よりビジネスが

進んでいる人を応援する。

そして引き上げてもらう事って大切」





そう仰っていたんですよね。

そうやって応援してもらったことが

若菜さんのビジネスのスピードを

加速させた要因の1つだったそう。





実は私もこれは

めちゃくちゃ同感だし、

私も実践してきたことでもあります。





でもそれって、会社員時代の時のように

上司に気を使う、

お世辞を言う、と言う感じじゃ

ないんですよね。





自分が応援したいと思う人を応援する。

そして自分ができる貢献をする。

(コメントとかシェアとかも含め)

気持ちよくお金を払って学ぶ。

そして引き上げてもらう。





お互いwinwinな関係を作ることが

実は大切!!










以上、ビジネスを加速させるために

必要だと思う3つの要素を

今日はお伝えさせていただきました。






結局ビジネスを進めることって

特別なことではなく、

仕事が違っていても、

 



基本的な大切にすべきことは

同じで、そんな基本的なことを

大事にできるかどうか、で

大きな差が

出てくるのです。

 

 

 

 

 

 

ハイヒール英語コーチ・英語のビジネスの    集客を安定させたいあなたへハイヒール

 

 

・英語コーチとして売上を安定させたい

・オンラインで安定的に

集客できるようになりたい
 

 

そんなあなたには、まずこの

オンライン講座がお勧めです。
期間限定でオンラインで安定的に
集客ができるようになるための
ウェブセミナーを無料プレゼント中指輪

 

 

↓バナーをクリック

 



 



LINEで情報を受け取りたい方はこちら


 

 


 

 

 

 

 

 

アイシャドウワンランク上の仕事に活かせる   英語力を身に付けたいあなたへアイシャドウ

 


✓英語力をアップさせて、

将来仕事に活かしたい

 

✓英語を教えられるように

自信をつけたい

 

✓英検1級・準1級を目指したい


✓TOEICの点数を短期間で

アップさせたい

 

✓全国通訳案内士試験に合格したい

 

✓リスニング力を上げて

ニュースや映画を

聞き取れるようになりたい

 

 

 

このような方がワンランク上の

英語力を手に入れて

 

 

✓資格試験に合格して自信を持って

お仕事が始められる。 

 

✓学ぶだけで終わらない、

仕事に繋がる英語習得ができる。

 

✓中級から上級の英語力が身に付く

✓リスニング力に自信が持てる



ようになるためのステップを
お伝えする無料オンライン講座を

公開中です。

期間限定で、口からどんどん

英語が出てくるようになる
そんな秘訣が学べるオンライン講座を

無料プレゼントしていますハット
 

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ

 

 

image
 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE