不安になった時の対処法 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

英語コーチ・英語ビジネス集客専門の英語起業®︎塾を主宰。

オンラインで語学力を活かす働き方を実現するためのサポートをしています。

米国法人代表/英語コーチングスクール/大学英語講師/英語本著者(学研) /香川県出身
2024.8月LA移住

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 
口紅英語起業塾公式HPはこちら 口紅



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

 

初めての方はこちら
英語起業塾主宰
武智さやか プロフィール

 

 

 

 

 

香水現在募集中のサービス香水

 

英語起業塾の人数限定

英語コーチングサービス

or 

英語のビジネスコンサルティング

サービスの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

あけまして

おめでとうございます🎍

 

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

 

本年もどうぞ

よろしくお願い致します⛩

 



 

 

 


 

 

 

 

 

2020年はどんな1年でしたか?

 

 

 

 

本当に今年は、大きな変化があった

一年でしたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は振り返ってみると

 

 

仕事面では、

 

 

 

・会社を退職してから4年間入らせて

もらっていた主人の扶養を抜け、

(抜けるタイミングを間違えて、

大喧嘩しました。お金の事って

ほんと無知だと怖いです…)

 

 

 

 

・目玉が飛び出るほどの、

自分史上最高額の自己投資をし、

 

 

 

 

・最初は怖くて始めるのに

1週間かかった広告を

使った集客も始めて、

 

 

 

 

 

・再来年、早くて来年には事業を

法人化させることも決まりました。

 

 

 

 

 

プライベートでは、

 

 

 

 

・成長がゆっくりの4歳の娘が

やっとお喋りをするように

なったのと同時に、

成長が早めの2歳の娘も

喋るようになって、 

家の中が急に騒がしくなったこと。

 

 

 

・食事、運動など自分の健康に

気を使うようになって

体調を崩す回数が激減したこと。

 

 

 

・コロナの影響で、主人の体重が

8キロ減って薄っぺらくなったこと(笑)

 

 

 

 

でも、何よりも一番嬉しかったのは、

仕事でも、プライベートでも

たくさんの受講生の方、起業家の方と

ご縁頂き一緒に活動ができたこと。

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている

あなたも含めて、

素敵な方とたくさん

出会うことができたことが

一番嬉しかったです^^

 

 

 

心から感謝していますラブラブ

 

 

 



 

 

色々状況も、自分の価値観も

変わったな~と感じる1年でした。

 

 

 

でも、一番変わったのは、

 

 

 

自分の

「覚悟」です。

 








 

 

 

人生って、節目節目で、

覚悟できるかどうかで

進み方が変わります。

 

 

 

例えば投資して、

英語を学ぼう!

ビジネスを学ぼう!と

決めるのも覚悟だし、

 

 

 

 

会社員をやめて、

起業しようと思うのだって

覚悟だし、

 

 

 

 

人生の節目、

大きく物事が変わる時って

この「覚悟」っていうのが

くっついているように思います。

 

 

この1年はその覚悟の

度合い、大きさが

めちゃくちゃ変わった、

と自分の中で感じています。

 

 

 

 

 

例えば、主人の扶養を抜けた時、

会社からの扶養手当が

なくなったことで、

仕事に対する「覚悟」って

やっぱり変わったし、

 

 

 

 

目玉が飛び出そうな自己投資を

したのも、もう絶対に結果を

出すしかない、という「覚悟」

を決めたことでできたことだし、

 

 

 

 

そんな「覚悟」って、

私は

「責任を持つと決めること」

だと思っていました。

 

 

 

 

例えば英語コーチとして

起業するとしたら、

 

自分が英語コーチとして、

生徒さんのサポートをしていくんだ、

 

そう思うことって覚悟だし、

その責任を負うと決めること。

 

 

 

でも、生徒さんの結果が出なかったら

どうしようとか、

自分がサポートできるのかな?

という気持ちがあるのは、

その「責任を持つ」ということが

できていないっていうことだし、

つまり、覚悟がないのです。

 

 

 

なので、実は

「英語コーチとして、

集客したいんです」

言いながらも、

どこか自信がなくて、

 

 

 

 

「どうかお客様からの

お問い合わせが来ませんように」

って心の奥底で思ってしまっている人って

いるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

なぜなら私が

そうだったからです。(笑)

 

 

 

コーチングセッション募集中!

とかブログに書いておきながら、

お申し込みが来たら、

オロオロしていました(笑)

 

 

 

 

そんな時って集客が上手く

いくはずないんですよね。

 

 

 

 

それって相手にも伝わるし、

発信にも出ています。

 

 

だからよく生徒さんの発信を読んで、

 

 

 

「実はお客様に来て欲しくないって

思ってません?」

 

 

と聞いちゃうことがあります(笑)

 

 

 

 

 

 

だから実は、集客を

上手くいかせるための

一番の土台って、

テクニックなんかじゃなくて、

 

 

自分が覚悟を決めること。

責任を持つって決めること。

 

 

コレだと思うんです。

 

 

 





 

 

で、その覚悟を決めた瞬間、

あなたはもうできるんです。

 

 

 

そうはいっても、

その覚悟が

なかなか決められない、

 

 

そんな気持ちは

誰にもあると思います。

 

 

じゃあ、どうしたら

覚悟を決めて、

前に進めると思いますか?

 

 




 

 







 

実は覚悟って

「よし!こうしよう!」

と決断するというよりも、

 

 

 

 

「目の前の事を受け入れること」

 

 

 

なんじゃないかって思ったんです。

 

 

 

 

 

 

五輪金メダリストの

柔道の山下泰裕さんが

こんなことを仰っていました。

 

 

 

 

 

「開き直ること」が勝負において、

人生において、一番大切なこと。

自信がない時は、なるようになると

開き直る。そして、今の自分にできることは

何だろう?という視点で考えること。

その状況下で開き直って自分にできる

最善を尽くすことが大切。

 

 

 

 

 

まさにこれって、覚悟を決める、

目の前の事を受け入れること、

なんじゃないかなって思ったのです。

 

覚悟を決めると、

後は進むだけ。

 

そうすれば、自然と

ベストな結果に繋がるのです。

 

 

 

 

最後に…

 

 

私が目の前の事に対して、

どんな不安があっても最後には

覚悟を決めて、

前に進むことができた最大の理由は

 

 

たくさんの人との

出会いがあったから。

 

 

 

特にこの1年って、

本当に、これまで以上に

たくさんの方との出会いがあり、

 

(コロナで県外に行かなくなった

のに…オンラインって

ホントすごいですよね)

 

 

サポート頂いたり、

励まして頂いたり、

色んな情報を頂いたり、

そんなことから、

 

 

「何があっても、どんな時でも

私は大丈夫!」

 

 

と思うことが

できるようになったんです。

 

 

「誰と出会うか」で

人生は変わる、それを

一番感じた1年でした。

 

 

 

 

だから、もしこのメールを

読んでくださっている方の中で、

何かに対して自信がなくて一歩

踏み出せない、

覚悟が決められない、

不安なことがある。

 

 

 

 

そんな状況なら、

今の状況を受け止めて、

開き直って、

今あなたにできることを

やってみてください。

 

 

 

 

そして、あなたなら

大丈夫^^

頑張って努力していけば、

ベストな結果に繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

ハイヒール英語コーチ・英語のビジネスの    集客を安定させたいあなたへハイヒール

 

 

・英語コーチとして売上を安定させたい

・オンラインで安定的に

集客できるようになりたい
 

 

そんなあなたには、まずこの

オンライン講座がお勧めです。
期間限定でオンラインで安定的に
集客ができるようになるための
ウェブセミナーを無料プレゼント中指輪

 

 

↓バナーをクリック

 



 



LINEで情報を受け取りたい方はこちら


 

 


 

 

 

 

 

 

アイシャドウワンランク上の仕事に活かせる   英語力を身に付けたいあなたへアイシャドウ

 


✓英語力をアップさせて、

将来仕事に活かしたい

 

✓英語を教えられるように

自信をつけたい

 

✓英検1級・準1級を目指したい


✓TOEICの点数を短期間で

アップさせたい

 

✓全国通訳案内士試験に合格したい

 

✓リスニング力を上げて

ニュースや映画を

聞き取れるようになりたい

 

 

 

このような方がワンランク上の

英語力を手に入れて

 

 

✓資格試験に合格して自信を持って

お仕事が始められる。 

 

✓学ぶだけで終わらない、

仕事に繋がる英語習得ができる。

 

✓中級から上級の英語力が身に付く

✓リスニング力に自信が持てる



ようになるためのステップを
お伝えする無料オンライン講座を

公開中です。

期間限定で、口からどんどん

英語が出てくるようになる
そんな秘訣が学べるオンライン講座を

無料プレゼントしていますハット
 

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ

 

 

image
 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE