集客が上手くいかない時にコレやってませんか? | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

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英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

 

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・集客が上手くいかない、

・SNSで発信していても、

なかなかお問い合わせが来ない。

 

 

 

 

 

 

こんな悩みって、

オンラインでビジネスを

されている方なら一度は

経験があるはず。

 

 

 

 

 

そんな時に、

コレ!やってしまってませんか?

 

 

 

 

・商品の価格を下げる

・新サービスを始める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格を下げて、キャンペーン価格に

してみたら売れるかも!?

 

 

 

 

 

発音の講座をしていたけど

売れないので、

英会話のレッスンを

新たに始めよう。

 

 

 

 

 

 

そんな経験ってないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は山ほど

ありますよ!(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

集客が上手くいかない時、

何とかしないと!と思って、

 

 

 

 

 

 

特別価格、と

打ち出してみたり、

 

 

 

 

 

無料体験カウンセリングを

始めてみたり!

 

 

 

 

 

もしくは、少し内容を変えた

サービスを

提供し始めたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、、、

 

 

 

 

 

 

無料なのに、

お申し込みゼロ笑い泣きえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそりその告知を

消してなかったことに

したこともあります笑

 

 

 

 

 

 

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今なら、なぜそれが

ダメだったのか。

うまく行かなかったのか、

その理由が分かります。

 

 

 

 

 

 

 

理由は、お客さんが

私のサービスを

選ばなかった理由を

知らなかったから。

 

 

 

 

 

 

私のサービスを選ばなかった理由は

価格が高いからでも、

サービスの内容が良くないからでも

なかったからです。

 

 

 

 

 

なので、価格を変えても、

サービス内容を変えても、

意味がなかったのです。

 

 

 

 

 

むしろ、行き詰まる度に

あれこれ新しいサービスを

始めたり、名前を変えることで

混乱させてしまっていたかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

そして今、分かることは、

SNSを毎日発信しても、

集客が上手くいかなかった

理由は2つあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は

「お客様に私のサービスを

受けてどうなるのかが、伝わって

いなかったこと」

 

 

 

 

 


 

 

私たちが伝えるべきは、

サービス内容ではなく、

サービスを受けてもらって

その後どうなるか、

なんですよね。

 

 



 

 

 

私たちは基本的に、

自分のことにしか

興味がない。

 



 

 

人は、あなたのサービスには

誰も興味ないんです




 

興味があるのは、



 

 

あなたのサービスを受けて

自分がどうなるのか。

コレです。

 

 

 

 



 

 

 

2つ目は

「私じゃないといけない

理由がなかったこと」

 

 

 

 

 

 

他にも自分と同じような

サービスを提供している人がいる。

だから、私じゃなくても

いいんですよね。

 

 



 

 

だから、私だからできる、

私を選ぶメリットって

これだよ!と伝えてあげること。

これが必要。

 

 

 

 

私だからできることを

どうやって見つけるのか、

それはあなたの過去です。

 

 

 

先日もコンセプトを完成させる

セミナーを開催したんですが、

 

 

 

 

 

 

 

その時もお一人お一人の

過去の経験を聞いて、

全員が、自分だからできる、

強みを生かしたコンセプトを

完成させました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

集客がうまく行かなかった時の私は、

そもそもそれを自分で

言えなかったし

分かってなかったんですよね。

 

 

 

 

 

自分にしかない強みを

自分で分かっていないと、

当然お客様も分からないので

あなたのことを選べない。

 

 

 

 

 

 

この2つを改善したことで、

オンラインから毎月安定的に

集客ができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが今、オンラインで

集客に困っているなら、

新しいサービスを作ったり

価格を変えるまに、

上の2つがしっかりできているか、

考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのサービスは

価格じゃなくて、

価値で選ばれるのですウインクラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

 

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