忙しい!から抜け出す時間管理法 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、受講生の方に

良く聞かれることがあります。

それは

 

 

 

 

 

「武智さんっていつ寝てるんですか?

どうやって時間作ってるんですか?」

 

 

 

 

 

 

という時間管理に関することです。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

やりたいこと、

やらないといけないことは

たくさんあるのに、日々忙しくて、

自分が思うようにタスクが進まない。

 

 

 

 

こう悩んでいる方は

少なくないはずです。

 

 

 

 

 

私自身、もちろん日によって

仕事で寝るのが遅くなってしまうことも

ありますが、

できるだけ睡眠時間は6時間以上、

理想は7時間くらい取るようにしています。

ただ、今は子供に起こされることも多いので、

寝不足な時は、

お昼寝をする時もあります(笑)

 

 

 

 

 

日中、お客さんのフォロー、メールの返信、

セッションの準備、そして情報発信もしたい!

そう思ったら、時間はいくらあっても

足りません。

 

 

 

 

そんな私が日々気を付けてる

時間管理法を3つ、お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、自分の全体像を把握すること

 

 

 

 

週に1度、今週自分がやるべきことを

書き出して、整理します。

忙しい、忙しい、と思う時って、

意外に自分がやるべきことが

整理されていなくて、

自分自身のタスク量を

把握できていないことが多いです。

 

 

一度書き出して整理してみたら、

意外にそんなことないと

思うことって多いのです。

 

 

そしてそれを1週間でどう終わらせるのか、

段取りを決めます。

 

 

忙しくて思うようにやりたいことが

進まない、その原因の多くは

 

 

「段取り」ができていない

ことが多いです。

 

 

仕事を期限までに

終わらせるのに必要なのは

この段取り力が必須。

 

 

自分のペース、

段取りを決めておくことで

期限に間に合わない、

時間がないってなくなるのです。

 

 

 

 

 

 

2、やらないことを決める

 

 

 

特に英語を勉強している方にも、

またビジネスをしている方にも

言えることなのですが、

 

 

不安であれもこれも

手をつけてしまって

タスクが多すぎるという方って

結構多いように思います。

 

 

 

このテキスト解いて、

この参考書も読んで、

そして英語のニュースも聞いて…

とテキストが山盛りだったり、

 

 

ブログも、LINEも、メルマガも、

あ、インスタも、youtubeもした方がいいかも!

とあれこれ手を付ける。

 

 

 

英語もビジネスも順序が大切なので、

最初はやること、やらないことを決めて

やることをしっかりやっていくことで

時間に追われることもなく、

全てが中途半端ということも

なくなるのです。

 

 

 

 

3、期限があるものはなるべく

早く終わらせる

 

 

 

タスクをギリギリまで残しておいて、

いいことってありません。

 

 

やらないといけないタスクなどは

できるだけすぐに

終わらせるようにしています。

 

 

例えば、英語も、

自分が気が進まないな~

したくないな~と思うものこそ、

後に残しておくと

結局気が進まなくて

できない…

ということになってしまいます。

 

 

そうなると、苦手なことが

なかなか上達しないので、

結局いつまでも時間がかかって

しまって余計な時間が

かかっちゃうんですよね。

 

 

 

 

仕事もそうで、ギリギリに提出すると

そこから訂正などする必要があって、

またそれで時間がかかって…

という悪循環に陥ってしまいます。

 

 

気分が乗らないこと、

でも期限がある、

そんなものこそ早く終わらせる。

 

 

特に、これは会社員時代

思っていたことなのですが、

 

 

私稟議書を書くのがとっても苦手で、

いくら時間をかけて書いても、

上司に指摘されなかった、

直されなかったことって

ないんですよね。

 

 

 

だから、いくら自分が

1週間かけて100%だと思って

提出しても、

上司から見たら満足できるものじゃない。

 

 

それなら、60%くらいでもいいから

1日で提出して、指摘してもらって

100%にするほうが早いと思ったんです。

 

 

そうやって数をこなすことで

最初の提出が70%、80%の

完成度になっていくだろう。

 

 

そんな気持ちでできるだけ

早く出すようにしていました。

 

 

今、起業してブログを書くなど、

活動されている方は

慣れるまでは最初時間がかかって

大変だと思うことも多いと思います。

 

 

 

その時は、100%を目指して

時間をかけるより、

60%でどんどん出して、お客様の反応を見たり、

メンターがいるなら見てもらった方が

上達が早いので、

結果、時間の短縮になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は小さな工夫の積み重ねで

自分で生み出すことができるので、

今日からできることあれば

参考にしてみて下さい。

 

好きなことを仕事にする、

英語を使ったお仕事で

収入を得ていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

【英語deお仕事】

英語を使って起業したい、

英語の仕事で活躍したい方の

FB無料オンラインサロン 3月スタート!!

 

 

     

     

    ⇧上のバナークリックか、

    FBのグループ検索「英語deお仕事」

    入力すると出てきます!

     

     

    ✔︎英語の仕事のために英語力をアップさせたい

    ✔︎これから英語の仕事を始めたい!

    ✔︎英語で仕事をしている人と繋がりたい

     

     

    あなたにおすすめ!!!

     

     

     

    ハイヒール英語コーチ・英語のビジネスの    集客を安定させたいあなたへハイヒール

     

     

    ・英語コーチとして売上を安定させたい

    ・オンラインで安定的に

    集客できるようになりたい
     

     

    そんなあなたには、まずこの

    オンライン講座がお勧め!


    この3つの動画の内容を
    実践することで
    オンラインで安定的に
    集客ができるようになる!
    期間限定でウェブセミナー3本
    無料プレゼント中指輪


     

     

     

     

    ↓バナーをクリック

     






    LINEで情報を受け取りたい方はこちら


     

     


     





     

     

     

     

     

    口紅その他メディアアイシャドウ
     

     

    image
     

     

    【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

     

     

     

     

     

    英語 起業 英検 TOEIC 

    英語の仕事 英語コーチ

    英語講師 英語の先生 英会話講師

    英語 上達方法  英検一級 英検準一級

    通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

    SNS起業 起業女子 女性起業家

    ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

    ワーママ コンサル ブログ添削

    集客 起業塾 地方在住 オンライン

    海外旅行 英会話学校 留学

    バイリンガル育児 育休中 資格取得

    英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

    英検1級 英検準1級 英検2級

    TOEIC900点 TOEIC満点

    通訳 翻訳  英語コーチング

    海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

    海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

    ディズニー英語システム DWE