インスタ映えを英語で言うと? | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

こんばんは!

英語コーチ武智清香です。


 
 先週末、久々に娘が2人とも

元気だったので

香川県内の観光地へ行きました。



​三豊市にある父母ヶ浜


ボリビアのウユニ塩湖のような


写真が撮れることで有名な


人気の観光スポットなんです!



インスタ映えする写真が撮れると


多くの方が写真を撮りに訪れます。


外国人観光客にも人気だそうです。



ちなみに、インスタ映えを英語で言うと


instagrammable



インスタ映えする場所は


instagrammable spot 


と言えます。



写真写りが良いは


photogenic 


という単語もあります。



父母ヶ浜の説明としては、


You can take a mirror photos like in Salar de Uyuni. 

ウユニ湖のような鏡に写し出したような写真を

撮ることができます。


と言えます。




娘を抱っこしていたのもあり、


インスタ映えできるような写真は


撮れなかったですが…


代わりに海岸にあったハンバーガーのお店で


写真を撮りました。






ここのポテトがすごく美味しかったです!


ちなみにフライドポテトは英語で


French fries


Fried potato と言うと


揚げたジャガイモの意味に


なってしまいます。



ついでにハンバーガーと


間違えやすい、


ハンバーグは英語で


hamburger steak


です。




父母ヶ浜の写真は本当に綺麗です。

HPやインスタでぜひ見てみてくださいね。



今日もお読み頂きありがとうございました