ダブル入学式 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


今日は、子どもたちの入学式🌸

親にとってはハードな1日です💦


午前、娘の高校の入学式。

午後は息子の中学の入学式。

実は、書面的には、高校の式の終りと中学のクラス発表の時間の間が30分しかないというあせるようなタイムスケジュール💦


周りにはそんなご家族はけっこういて、みんなバタバタです。


さて、8時半には家を出発🚙

時間が押して、午後のに間に合わないといけないので、途中でパパは抜けれるように、車2台で行きました。


あいにくの雨☔のせいでグランドは地獄のぬかるみ❗靴は泥だらけ。テンション下がるわ~💧


久々に母校の校歌を聞けて、あ~こんなんだったわと1人懐かしんでました😁

パパは式後、各クラスに移動するタイミングで一足先に帰宅🏠️🚗💨

いつものことですが、クラスになかなか馴染めない内向的な娘は、うまいことやっていけるのか。
心配しても、ここは本人の力に任せるしかない、大人の世界に出る準備期間ですからねぇ、高校は。


入学した高校は、課題多し、テスト多しなので、早速明日からテストが続きます。しかも7時間授業。娘、ビックリです。7時間て😱


終了したのは、12時半過ぎ。だいぶ雨も上がり、みんな、桜の木の下や正門で記念写真を撮っていましたが、娘にごめんね、時間がなくて🙇と謝りながら帰宅🏠️🚗💨


とりあえず、おむすび🍙1つを食べるのが精一杯でパパと中学へ🚙クラス発表が始まる13時にはなんとか間に合いました💦


ほとんどが同じ小学校の子達なので、安心した入学式でした。


式後、ホームルームを終え、校長先生、担任の先生、学年主任、養護教諭と面談をしました。

実は、去年からしていたのですが、新年度になって、去年面談した先生方が皆転任等でいなくなり、再度面談したいと連絡があったので。

学年主任は、昨年の娘の担任だったので、娘が無事入学式を終えたこと等近況をお伝えしました😁

皆、話しやすい先生方で一安心しました。


もう、バタバタしすぎて写真を一枚も撮ってあげれませんでした😭


疲れた😣💦⤵️の一言です。

同じようなご家庭の皆さんもお疲れさまでした。

明日から弁当作りが始まります。がんばるぞ💪


ちなみに、クラス役員は高校も中学も今年はあたらず、フリーの一年です。昨年は子ども会会長、中学のクラス役員と2役したので今年はのんびりします😁