大阪旅行 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


週末、久々の大阪旅行🚙

入試の結果がどうであれ、「卒業祝」のつもりでしたが、「合格祝」にもなって良かったです😁


天気は雨☔、気温は冬並で、ガッカリな😭


さてさて、初日は、USJ 🤗

傘をさしながらだったけど、室内のアトラクションもあるからそれなりに楽しめました🎵

が!!!!
11時頃、昼食をとろうとしたら、息子が、
「しんどい😩」


旅行に行くと、帰ったら体調を崩しがちな息子。

今日はまだ旅行真っ最中ですけど!!


昼食は食べれるだけ食べてみるとのことなので、とりあえず…

鬼滅の刃のレストランに入れたので、食べよう!

このあと、アトラクションに乗れないかも…て言うもんだから、医務室で1時間ほど休ませてもらいました💦
その間、パパと娘はアトラクションに向かってもらいました。

そして、1時間後…
少し寝れたかな。

息子、復活💪
良かった~😊

お腹へったって言うもんだから、
チュリトス買いました❗
(復活後の息子)

そして、このあとは再びアトラクション乗れました😄
夕食は…
しっかり食べれました👍

夕方頃、雨が弱まり、傘をささずにすんだので、良かった🎵

20時頃、ホテルへ🚙
本日の宿泊先は…
リーガロイヤルホテル大阪✨️

予約してた部屋がうまってしまったので、グレードアップしてもらえました❗ラッキー😆💕

部屋に入ると、広さにビックリしました😅
こんなに広いのには慣れてなかったもので…😅

そして、翌日…
もうひとつの目的は、夕方に!
それまで予定をいれてなく…💧我が家、そんなもんです😅
大阪の町をフラフラすることに!

田舎者丸出しな光景です😅

自由軒でカレー食べ、たこ焼き食べ、食い倒れの町に染まってます😁

そして、夕方…
よしもと新喜劇のチケットを事前購入しており、子供たちはすごく楽しみにしてました🎵

やっぱり生で観るとおもしろい😂🎵

あっという間の2時間でした。

初日にハプニングもあったけど、トータル的には楽しかった🤗

子供たちは、春からの新生活、がんばれそうかな😃