小学校卒業 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


今日は、息子の小学校の卒業式がありました。

コロナの規制もなくなり、娘も一緒に参加しました。もう、我が家は小学校はこれで最後になるので。


娘で一度経験してましたが、その頃はコロナが流行りだしたころ。通常の式ではなかったので、通常に戻った今年は、とても新鮮でした✨


一人一人卒業証書を受け取り、式のあとは各教室へ保護者も向かいました。娘は卒業以来の校舎だったので、懐かしい~と言いながら😁


最後のホームルーム。先生の話、一年間の思い出動画を見たり、最後は先生へ記念品や花束💐贈呈。賑やかに終わりました。



そのまま外へ出ると思いきや、最後に下級生へ挨拶をするため、校舎一周!(お姉ちゃんのときはなくてビックリ👀‼️)

下級生が花のアーチを作ってくれました。
知ってる下級生から、
バイバーイ👋
と声をかけられてる息子を見ると、下の子のお世話もちゃんとしてたんだなぁと胸があつくなりました。

外に出ると、撮影大会👀📷️✨
集合写真撮ったり、仲良しの友達と撮ったり…





中学がちがう友達や同じ友達。いい友達に恵まれました🎵


娘も息子も二人ともお世話になった先生。
娘と久々の再会に驚かれていました。最後にいい記念になりました。


5年生のときお世話になった先生。今日の人事異動発表で異動されることがわかり、残念です😭
そして、仲の良い5年生の友達。

このあと担任の先生や校長先生とも記念写真も撮りましたが、パパのカメラなのでここにはなく…💧載せられなく残念💦

そして、誰もいなくなった体育館で、


マイクの前で、大物気分😁

最後に正門で撮りたい!と息子のリクエストで正門に向かうと、友達がいたので、最後に…


ホントにいい友達に恵まれて、楽しい6年間だったようです。私達家族も安心して通わすことができた小学校でした。

半数以上は同じ中学に通うことになるけど、これからもいい仲間でいて欲しいです。

卒業おめでとう🎉✨😆✨🎊