入選✨ | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


娘の話。


中学入学して、2年生にバドミントン部から創作部に転部。

絵を書きたいから。


そんな娘の気持ちを尊重し見守ってきて、1学期始めから部活で福山市美術展覧会に出品するため、大きな作品を製作していました。


無事仕上がり、出品した2日後、コロナ感染判明。

後で考えれば、ギリギリでした💦


そして、先週、『入選』の知らせ!


良かったねぇ😊


明日から定期テストだけど、展示が今日までなので、モチベーションが上がれば‥と、昨日、ちょっとだけ見に行ってきました。




飾られておりました😁

題名『個性』だそうです。


写真じゃわかりにくいですが、けっこうな大きさのキャンパスです。


自分の作品が飾られるのはどんな気分かな。

お友達も何人か入選していて、みんな良く描けていました。すごい✨


あ、そういえば、娘は美術館に絵が飾られるのは、2回目でした。

小学生の時に1度だけ、選出され飾られていたのを思い出しました。


将来も絵を描きたいなぁ‥と。


絵を仕事に?!


親としては、現実を見てほしいなぁと思う日々💦