久々の学祭 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


先日の土曜日、近くの高校の文化祭(学祭)に行ってきました。


コロナの影響で、4年ぶりに一般公開されました。

前回行ったときは、姪っ子がまだ在学中でしたが、もう卒業してしまったので、この学祭があることを知ったのは、娘からの情報。

中学校に学祭のポスターが貼られてたそう。


娘は友達と約束をして楽しんだ模様♪


息子も、

行きたーい!

と、友達を誘ってました。が、息子達だけでは不安満載なので、パパとお友達のお母さんも一緒に、私も行ってきました!


ま、息子たちの目的は、ゲーム😁

高校生が一生懸命作ったゲームを制覇するぞ✊と、着くなり急いで向かってました😅


モグラ役の高校生、ご苦労さまです💦
ちなみに、息子と友達、偶然似たような服の色になってしまいました😅

vs嵐で見たことがあるような‥😅
でも、これを手作り、すごいです✨

他にも射的などなど、息子たちだけで入っていき、楽しんでました。

そして、最後、脱出ゲームをしたい!と行ってみると、予約制となっていて、予約後、時間まで展示教室をブラブラ🚶

ドラえもんをテーマの教室で、もしもボックス!
何をお願いしたのか‥💦

そして、タイムマシーンに乗って、どこへゆく‥。


映え写真が撮れる教室で、高校生にかぶらされて記念写真。


ディズニーがテーマの教室。

魔法の絨毯に乗っているけど、飛んでは‥ない💦

展示教室の最後に入ったところで、工作をさせてもらいました。
見本を見ながら、高校生に教えてもらいながら‥

完成👍
マリオ!
なんかすごく上手に出来てる👏

作り終わったら、予約してた脱出ゲームの時間にちょうどよく、脱出ゲームの教室へ🚶

これは、私達親も参加させてもらえて、大人3人子供2人で、必死に謎解き。(必死過ぎて写真撮れず‥💦)
どちらかというと大人が必死になってしまって、高校生が驚くほどのタイムを叩き出し、無事脱出!
なんと、まぁ、大人げない💦

でも、息子たち大満足でした😁

久々に楽しませてもらって、高校生の皆さん、ありがとう😊