ついにここまで!(イベント情報) | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


息子がしているアンプティサッカー⚽


ついに!!


福山市が支援してくれ、市のイベントとして行われることになりました✨





障害者スポーツであるアンプティサッカーを多くの人に知ってほしくて、2年前に初めて福山で練習が行われたときは、クラスにお手紙を配り、身近な人に呼びかけました。



そして、昨年末、地域の公民館の行事として、アフィーレ広島の方を学区の小学校へ招き、講演会&体験会が行われました。


そして、とうとうここまで来ました🎉


小さなことからコツコツと。

個人の活動から地域へ、地域から市へ。



アフィーレ広島の方はもちろん、今回は福山市のプロサッカーチームの福山シティFCの選手も参加してくださいます。


多くの方の力を借りて、アンプティサッカーを広められることに感謝します💗


あとは、どのくらい参加者がいるかな?


ご興味のある方はぜひ🤗

参加は先着順です。


見学も会場の2階観客席からできるそうです。