2度目のzoom | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


今日は、以前参加したリモートでのサッカーイベントに再び参加しました。


前回は広島のイベント🎪


今回は茨城のイベントです!


『インクルーシブフットボールフェスタ茨城2020』


この参加も、息子が練習に参加させてもらってるアンプティサッカーチーム『アフィーレ広島』のマネジャーさんのお誘いを受けまして今回も申し込みました😁


前回は、初zoomでかなり手こずりましたが、今回はすんなり繋がり一安心でした😊


待ち時間に、障害者サッカーの会長の北澤豪さんと話すことが出来、広島のにも参加したことを伝えると喜んでくれてました😊


イベント中も、けっこう息子の名前を言ってくれることも多く、息子は満足気😁


さてさて、zoomの様子ですが、


まずは聴覚障害の方でもわかるように、手話の拍手を教わりました。顔の横で手をふるようです。キラキラって感じで✨

そして、ウォーミングアップでダンス❗
パプリカを踊りました😉



このあとは、タオルや風船を使って体をたくさん動かしました。一応、動けるようにスペースをとってたんですが、風船があちらこちらにいき、大変でした😅


最後は手を降って、「ありがとう👋」

とても楽しい時間を過ごせました😉

また、したい❗

素直な感想に、ホント楽しかったんだなぁ。

こんなご時世だけど、楽しむ方法は色々あると実感してます😊