娘の大学見学と奇跡!? | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

皆様こんにちはキラキラ

奇跡が奇跡を呼ぶ
セレンディピティマスターYUKIです♪

昨日は都内にいました!!


本当に暑かったアセアセ


家の娘は大学受験です!!


なので~ちょっとレベルが高いのですが
大学見学に



その前の少しの休息


水曜の塾が一通り終わって
もう夜の時間に水戸を出発しました~

都内に着いたのは20時ちょっと
業平のジョナサンに車を停め

こちらに少し~





スカイツリー

ではなく(笑)


ソラマチにお買い物!!

息子は高い所が大嫌い

イヤイヤ~でしたが

ソラマチ内のこちらで大満足♪








JUMPショップですな(笑)


そうです!!

写真でお分かりになるとは思いますが~


アニヲタ姉弟!!


JUMPショップで沢山買い物して(笑)
ジョナサンに戻り

今日の宿泊地に





私は

短時間でも、予め
凄く調べます


経路だけはナビ任せですが
食事場所、駐車場の有無、遊び場所からの宿探しの
寝るだけなら料金


今回もポイントつかい

3人で1万ちょっとでした(笑)
ベットも3台ちゃんと確保され
スカイツリーからは10分ちょっとでした♪


タイミング良く
半額セール!!一室のみ!!にキラキラ


よし!!引き寄せました

本当に毎回ホテルは当てます~爆笑
自称宿探しの天才!!そう言いたくなる程~


朝の深川散策~良かったキラキラ


朝は松屋にオリジン弁当等
本当はデニーズの朝食に庭園散歩を予定してましたが~


慌てない慌てない♪


娘は朝からSNSチェック!!

そう木曜日の昨日は

大学見学と天野明展に!


それが~
中野ブロードウェイ内の
原画展が予想以上の混みあいとなり


急遽
中野先に行く事に決定!!



そ、慌てない慌てないキラキラ



予定は予定!
私は深川から中野に
高速は渋滞と出たので一般道から


今回は中央区から新宿区へ
通りがけに
学習院大学が~

また私の通った短大のある市ヶ谷駅等も
通り、懐かしい~

車での都内はだいぶ慣れましたウインク


そして中野ブロードウェイに









こちらの駐車場も勿論調べ済み!!

そして~整理券をもらい

一時娘とはお別れ


私と息子で




カラオケにキラキラ

本当、息子はカラオケ大好きです

整理券の時間に戻ります!!





こちらの原画展は9日迄でした

娘はこれを最後に受験に専念すると言うので、また大学見学時期も重なり
今回来ました












こちらは娘が小学生の頃から好きな作家さん





から8年のファン歴

そんな娘の影響で息子もかなりファン

私より色々知ってます(笑)

娘は品物も買い大満足!!






大学は!
!(゜ロ゜ノ)ノ


なんだかんだ~
そこからはダッシュです(笑)


それが大学周辺駐車場が満車&狭い!!


ピンチ!!


が~何気に横路、入ります!!


引き寄せ当たり~キラキラ



またまた安い料金の駐車場発見!!
ものの1本
本通りから裏にいけば~あるんです~

しかも大学から、何気に近い!!


そして無事に~
大学にも着きましたルンルン





何故か息子の写真(笑)

娘は恥ずかしい~と
私は滅多に来れないし
何せ憧れな高いレベルの大学ですからね(笑)1枚パチリですよ

約一時間ちょっと~大学を見学、散策


本当に由緒と歴史のある女子大学でしたキラキラ

幼稚園から大学院迄
総面積は都内の一等地ながら
大きく緑も豊!!

パワーを感じましたキラキラ


なんか最近
感覚が鋭くなりましたルンルン


勝手に引き寄せられてく!!


とにかく~その後は無事に帰宅

丸1日を有意義に
二日分楽しめました


大学に行けた事に少しは
勉強の意識が変わったかな?

約6年振りの受験に
親子で残り半年ちょっと!

中学受験時よりは落ちついて取り組めてます


親は見守る位しか出来ません

何処の大学に決まるか…また、どうなるか
分かりませんが

東京や地方に行く可能性のある娘


茨城で親子で居られるのも残り少ないです~

大学行ったら就職だって地元に戻るとは限らないし…

今、いてくれてる時間を
大切にしたいですキラキラ


同じ受験のご家族の皆様~
頑張って支えましょうラブラブ