井頭公園のバラ | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 😊

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■5月22日

    今朝の日光は曇りですが徐々に晴れてくるそうなのでゆっくりと散歩に出

    たいと思います

    ■テレビに感化された妻

    昨日はテレビに感化された妻が急に「爆弾ハンバーク食べたいね」って言  

    いだして今日のお昼にはフライングガーデンに行く事になったんですよ

    珍しい事もあるものですが暫くぶりの爆弾ハンバーグが食べれそうです

    以前の爆弾ハンバーグはあまり美味しくなんかった記憶があって食べてい

    なかったのですが最近は味も良くなって安いのに美味いんですよネ~

    ライス抜きでサラダとハンバーグだけにしようかなァ~ 😁

    ■大谷選手のさよなら打

    20日 レッズ戦の延長戦第5打席目でさよなら打を放ち逆転勝利しました

    10回裏のチャンス時に一塁の頭上を越す長打で試合を決めてくれました

    昨日の Dバックス戦では山本投手が先発し7回途中まで2失点としました

    が味方のホームラン3本による大量援護で5勝目を勝ち取りました  

    大谷選手はバントでの内安打のみでその他ではヒットにはならなかたもの

    の感じの良い打撃が続いてるので近く大きな14号が出ると思います     

            フリーマン選手の満塁ホームランは凄かったですね  流石です 

    ダルビッシュ投手も200勝を達成しましたね おめでとう !!

 

    今回は

    井頭公園のバラです

 

      5月17日撮影

      晴れていますがバラは5部咲くらいで満開までには早かったです 

   

 

         満開に近いバラもあります

      

 

  赤は奇麗ですね               ザ・バラって感じです   

 

 

         素晴らしい形ですね

      

 

      満開までにはあと数日はかかりますね

   

 

        黄色のバラが好きなんですよ

      

 

   鮮やかですよね               赤も良いですが黄色も大好きです

 

 

         この姿が最高ですね

      

 

 ピンクのバラは花びらが密集しています     なんとも言えないピンクです

 

 

         一本でも良いですから摘んでみたいですね

      

 

   オレンジ色もあります            色んな色があって楽しめますね

 

 

  スット立った姿が最高です          良い香りがしています

 

 

         家にあったら良いですね

      

 

  並んで咲いています             晴れたので色も綺麗ですね

 

 

         こんな色もあるんですね

      

 

  薄紫のバラがありましたよ           これは薄いピンクかな

 

 

 

     5月12日撮影

     雲が多いですが晴れていました

   

 

     男体山も見えています

   

 

         土手で見つけたんです

      

 

  ツクシタツナミソウだそうです         小さく背丈が10センチくらいです

 

 

        綺麗ですよね  一か所に数本だけでした

      

 

      釣り人が沢山いますね  釣られて写真を撮ってしまいました

   

 

       これじゃ~糸が絡んでしまうくらいですよね

      

 

  ニッコウキスゲみたいな花です        花がやや小さいんですよね

 

 

       映り込みが最高でしょう

   

 

         ナデシコが咲いています

      

 

   ポピーが満開               何でしょうかね 綺麗です

 

 

  真っ白なクレマチス             ダリア? お前は誰や?

 

 

         ベニドウダンですよね

      

 

 

::::::余計な訪問者:::::::::::::::::::::::::::::::

 

    家に居ると時々訪問してくる方がいますよね

    ご近所の方が多いんですが時々訪問販売が来る場合があります

    訪問販売は必ず断っていますが先日も家の壁や屋根の修理関係の業者が来

    たんです

    訪問者  ピンポ~ン

    妻    あれッ 誰だろ 庭に入ってくるのに気づかなかったよ

    訪問者  壁の修理なんですが・・・

    妻    結構です 業者は決めているので・・・

    業者は諦めてすぐに帰って行きました

    ひで坊はお昼を食べ終わった時で牛乳でも飲もうかと思って冷蔵庫から牛

    乳を出してテーブルでコップに注いでいたんです

    丁度その時 妻がリビングに戻りながら 

    妻    まったくゥ~ ピリピリ 

    ひで坊  ドキッ ‼ えッ

    妻    この間断った業者だよ~ なんで何回も来るのォ~

    ひで坊  なんだ 業者の事? 牛乳で怒られたかと思ったよォ~

    なんと妻が2回も訪れた業者に怒って大きな声を出したんですよ

    ひで坊は牛乳をコップに注いでいる時だったので牛乳のことで叱られたと

    思いドキッとして一瞬手が震えて牛乳をこぼしそうでした 

    ビックリしたなもォ~

                     驚かさないでよ~ まったくゥ~🤣   

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    何かをしている時に大声を出されると叱られたと思ってしまいますよね

    怒る時は最初に主語をきちんと言ってから大きな声を出して欲しいですよね

    あ~ビックリしたァ~

                  それではまた (@^^)/~~~ バイバイ