静かな田んぼ・散歩の花 | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 😁

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■5月12日

    今朝の日光は薄曇りです  晴れは望めませんね

    自宅の地植えのシャクヤクが数日前から咲き始めました

    三つの綺麗なピンク色の花が咲いています

    まだ数個の蕾もありますが育っていないので無理な様子ですね  

    昨年は咲かなかったので三個でも咲いてくれて良かったです

    ■早朝に目が覚めてしまった時

    最近は朝方5時ころになると目が覚めてしまう事が多いんです

    一人で起き出しても仕方ないので寝床でスマホを使って皆さんのブログを読

    むことにしています  しかし目が疲れてくるので長時間は無理ですよね

    そんな時にMLBの試合あると丁度いいんです

    現地でのデーゲーム開始が日本時間では朝5時頃なのでユーチューブ配信が

    始まる時間帯なんです

    ボリュームを絞って耳に当てて試合を聞いていると面白いですよ

    ドジャースの試合を聞いていますが起きるまでの時間つぶしに最高です

    できれば毎回デーゲームでやって欲しいくらいですね

    ところで大谷選手は昨日のパドレス戦でヒット2本を打ってますが試合には

    残念ながら負けています  

    今日は勝って欲しいですしそろそろホームランも出ると思いますよ 

 

 

    今回は

    静かな田んぼ と 散歩の花 です

 

      5月3日撮影

      快晴の素晴らしい朝でした

   

 

         お隣の栗の木も緑になっています

      

 

  田植えの準備                 これから田植えです

 

 

        コデマリですかね

      

 

   綺麗なピンクです              ヤクルマソウも素晴らしい

 

 

      男体山が遠くに見えています

   

 

        沢山咲いて良いですね

      

 

   密集しています               大きく咲いてます

 

 

     映り込みが最高です

   

 

  オダマキが奇麗です             頭を下げてね

 

 

        ピンクも良いですね

      

 

      湖です いや田んぼなんです

   

 

      男体山がスッキリ見えると安心します

   

 

         藤がまだ咲いていました

      

 

  真っ赤な牡丹                 ピンクの牡丹

 

 

   デカイ                  品がありますね

 

 

      田植えも終わって最高の眺めです

   

 

      スッキリ映り込んだ林が見事です

   

 

         アジュガですよね

      

 

  人家のツツジが凄いんです           大きくて見とれます

 

 

         この色 目がおかしくなりますね

      

 

   晴れると素晴らしく見えます         花の密集が凄いんです

 

 

      遠くの日光連山が映り込んで最高

   

 

        少しアップして見ました

      

 

   これはなんですか              バラが咲き出したんです

 

 

 

::::「幸せ」:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    ・・・「幸せ」という名言・・・    

 

    成果が出ないと面白くないと感じてる人が多いんじゃないかなと・・・

    辛いと思うとやめたくなるのが まあ 人だと思うので・・・

            それでも頑張りたいと思える何かがあるなら まあ その時点で幸せじゃないか

    なと・・・ 僕にとってはたまたま野球でしたけど・・・ 

    それが別の仕事に向いているのであればそれはそれで十二分に幸せだなと思い

    ます

    それが好きなら それが一番素晴らしいなら 楽しい事じゃないかと思うので

    なるべく好きなものは最後まで追えたら幸せだなと思っています    

    もしそうでない人がいたとしてもその目標に向かってね 時間を割いて達成で

    きる様に頑張って欲しいなと思います

 

    以上は「幸せ」と題する名言ですが良い事を言ってますよね

    これは誰の言葉だと思いますか

    そうなんです あのMLBドジャースの大谷翔平選手の言葉なんですよ

    若干29歳の若い大谷選手ですが素晴らしい思いが伝わってきますね

    「自分の成績は見ていない」とも言っており野球に打ち込んで人に感動を与える

    活躍は神からの使命を持って生まれて来たような人に感じてしまいます

    「MLBでは通用しない」を覆し今ではその実力を誰もが認めざるを得ません   

    日本人離れした体格やルックスはもちろんお茶目なその性格のよ良さも人気の

    的になっているのは間違いないですね

    今の若者達はMLBで活躍する大谷選手の姿をどのように見ているのでしょうか

    気になってしまいますね

  

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    今年の大谷選手はシーズン初めから信頼者に裏切られるという人生最大の不運

    がありました

    また過去の腕の怪我や不調がありましたがこれを乗り越えて今があるんですね

    「人生に平凡なんてない 波乱万丈が人生である」と言った方がいます

    波乱万丈を恐れず前向きな考え方で努力をすれば良い事ばかりが起こってくる

    そうですよ  「波乱万丈の人生は楽しむためにある」って事ですかね

    大谷選手の活躍を見ていてそう思ってしまいました

                     それではまた (@^^)/~~~ バイバイ