雲で覆われた幻想的な日光連山 | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 🤪

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■3月15日

    今朝の日光は晴れです  

    朝の気温も上がってきて寒さも和らいでいます

    このまま気温が上がってくれれば付近の河津桜も咲き出すかも知れません

    また来週は寒くなるかも知れませんが寒さも酷くはならないでしょう

    裏のバケツの水も最近は凍り付くことが無くなりました

    ■ラ~メンが食べたい

    寒い時期に美味いラ~メンを食べたいと思っていましたがついつい機会を

    逃してしまって今日まで食べずじまいでいます

    食べたいラ~メンは数軒決まっているので今月中には絶対に食べに行きたい

    ですね

    数ヶ月に一度だけのラ~メン解禁ですから楽しみなんですよ

    さあ どこに食べに行こうかなっと 😁

    ■大谷選手の奥様公開

    朝のニュースを見ていたら大谷選手の奥様が公開されましたね

    写真に写る奥様の名前は公開されませんがどう見ても噂の女性で間違いない

    でしょう

    お似合いですね  二人で頑張ってほしいです

 

    今回は

    雲で覆われた幻想的な日光連山です

 

 

     3月7日撮影

     凄い雲が日光連山を覆っていますが麓だけが見えています

   

 

     幻想的ですよね

   

 

      こんな見え方もたまには良いものです

   

 

      散歩に出ましたが日光連山は見えてきません

   

 

          青空はあるのですが残念です

       

 

  土手の菜の花が奇麗です            これから咲くのでしょうね

 

 

      雲が薄くなってきましたがまだ見えませんね

   

 

         赤薙山の一部だけが見えています

      

 

  農家の梅です                薄ピンクですね

 

 

      雪がまだ少しだけ田圃に残っています

   

 

  竹林がなびいていました            梅が満開

 

 

      この山は鶏頂山方面です

   

 

 

      3月5日撮影

      曇りで日光連山だけが見えています

   

 

          ミツマタが咲き出していました

       

 

  独特な花ですよね               春を感じます

 

 

        春に似合うんですよね

      

 

   梅も綺麗です               一般のお宅に咲いていました

 

 

 

::::ある夕食時の話::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    ひで坊宅の夕食は結構早くて18時少し前に食べ始まるんです

    夕食と翌日の朝食の時間を12時間以上開けると健康に良いとされるので早く

    食べるのですがこれはひで坊に全員が合わせてくれている結果です

    朝食は毎朝7時半ころになるので余裕で12時間以上は間が空くんです

    先日の夕食の時でした

    妻    ご飯できたよ

    ひで坊  早いね~ 腹減ったわ

    妻    早く食べたいんでしょう

    うさぎクッキー    まだお腹空かないよ

    娘    一緒に食べなさい 面倒だから

    妻    お菓子食べ過ぎたんじゃないのォ~

    ひで坊  ところで この魚はなにィ~?

    妻    ゴマがふってあるアジだよ アジ

    娘    これアジなんだ 味ないね~

    妻    醤油かけた方が良いかも

    ひで坊  ゴマで誤魔化してるんじゃないのォ~

    うさぎクッキー    今のは 親父ギャグ?

    妻    あっはははは~

    特に娘もひで坊もギャグを言おうとして行った訳じゃないんですよ

    自然に出てしまった偶然のギャグなんですがうさぎクッキーはすぐに反応したんですよ

    最近は何でもすぐに反応して時には正反対の事をワザと言ったりするんです

                  親父ギャグじゃなくてジジィーギャグ 指差し

                     違うわ 言ってることがギャク ウシシ

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    朝食から夕食の時間は12時間以内に食べるよ良いと言われますがこれは

    夕食から翌朝の朝食までの時間が12時間空くという事なんです

    これは体内時計が正常になったり2型糖尿病の方にも良いとされています

    食事時間も健康には大事なんですね

    もちろん食事も楽しく食べたいものですね

                    それではまた (@^^)/~~~ バイバイ