大谷川の釣り人にビックリ | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

      おはようござます 😄

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■3月11日

    今朝の日光は晴れです  朝から良い天気で日光連山がバッチリです

    今朝はそうでもありませんが昨日の朝は非常に寒かったですね  

    朝のリビング室温は6度で庭は霜柱で凄い事になっていました

    いつまで続くのでしょうかね これじゃ桜も咲くことが出来ませんよね

    ■ハッサクジャム作りました

    ユーチューブで作り方を覚えたハッサクジャムを妻が作りました

    切ったハッサクがゴロゴロしていて食パンに乗せて食べるとこれが美味いん

    です  シナモンをふると香りも更に最高でした

    ひで坊は多くは食べれませんがヨーグルトに入れて食べると最高ですね

    皆さんも是非お試しあれ 😜

    いや~ 良く出来ましたァ~  美味し‼

 

    良い艶してますね              ハッサクがゴロゴロしてます

   

 

 

    今回は

    大谷川の釣り人にビックリ です

 

 

     3月3日撮影

     公園から眺める日光連山

   

 

  自宅庭の霜柱が凄かったです          裏の林ではサギが巣作りです

 

 

     大谷川の堤防を走ってみました

   

 

      河原の松の木が良い感じですよね

   

 

      カワズザクラ並木に出ました

   

 

  開花はまだですかね             花芽が大きく膨らんでいます

 

 

        数輪は開花していますがまだまだです

      

 

  咲き出した花びらが寒そうなんですよ      数輪だけが開いていました

 

 

         日光連山が素晴らしい眺めです

       

 

      男体山も白さがまだ残っています

   

 

      河川敷公園ではパークゴルフをしていましたよ

   

 

          梅が綺麗ですね 男体山の頭が少し見えます

       

 

      皆さんお元気ですね  すべて高齢者の方々です

   

 

      だいや橋からの眺めですが吊り人が凄いんですよ

   

 

   見て下さいこの釣り人の数          前日が解禁日だったんですね

 

 

      良い眺めでした

   

 

 

::::「美味しいね~」って言ってるよ::::::::::::::::::::::::

 

    家で妻と二人でいる日中にユーチューブを見ていました

    料理配信の番組でしたがどう見ても裕福な若い夫婦である事はその内容から

    予想がつきますし 料理が趣味の奥さんが旦那さんと一緒に楽しく食べるとい

    うパターンの配信なんです

    配信の中では顔を出さない夫婦の会話も入っており

      「上手く出来たよ」「美味しそうだね」「食べるの迷うね」

      「素晴らしい」「う~ん美味いこれ」「めっちゃ美味いんだけど」

      「これ好き」「うッふッふッふッふ~」「ありがとう」「凄くない?」

    等の言葉が二人の口癖で笑う声もかなりは入っており楽しみながら食事をす

    る様子が良く分かるんです

    ひで坊  上流階級の裕福な夫婦だわ この二人は

    妻    ほら~「美味しいね~」「ありがとう」って言ってるよ

    ひで坊  ユーチューブで配信してるから演技だよ

    妻    少しは見習ってほしいね      

    見ていた内容は親が持つ広い畑で野菜を作り畑仕事も見せながら素晴らしい

    キッチンで取り立て野菜の手の凝った料理を作り凄いテーブルでワインやビ

    ールを飲みながら高そうな食器で食事をするというもので明らかに配信のた

    めに造られた事は間違いない内容です  こりゃ~真似できない‼

    料理のユーチューブ配信とはいえ「美味しいね~」「ありがとう」などを言

    い過ぎじゃないかと流石に思っちゃいましたよ

    見ている側の男とすれば「ほら~」って被害を被る事間違いなしですからね

    豪邸で子供もおらず旦那さんは大きい会社勤めで高給取り家を守る奥さんは

    料理上手の専業主婦ならばそりゃ~素晴らしい番組配信が出来るんでしょう

    ね~(これって負け惜しみですか)😂

    理想と現実をわきまえて現実をいかに楽しく過ごすかですよね~

    そう思いませんか?

                たまには「美味しいね」って言ってみたら 指差し

                       いつも美味いと思ってるよ ウシシ

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    パートで忙しくても妻が作る料理は美味しいので残したことはないんですよ

    食事の時に「美味しいね ありがとう」なんて言ったら「嘘つけ」なんて返

    されること間違いなしです  

    色んな夫婦の形がありますから身の丈に合った平凡が一番 🤪

                     それではまた (@^^)/~~~ バイバイ