ミツマタが咲き始めました | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 😁

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■3月9日

    今朝の日光は晴れです 寒さは厳しく駐車場の車はバチバチに凍ってます

    朝からの晴れは久々ですが日光連山は残念ながら雲で見えていません

    午後からは曇ってくるそうなので早めに散歩に出たいと思います

    ■雪が多くて参りました

    このところ雪が多く週に2回もの雪になりました

    昨日の朝も起きて見たら外は一面真っ白で銀世界でした

    せっかく庭の氷が溶けだして土が柔らかくなってきたと思ったら雪です

    庭に雪が残っていると家の周りも冷えるんですよね

    花を植えようと土を掘り返して土壌改良しましたが雪があると花も植える

    事が出来ません  

    3月ですから早く温かくなってくれないでしょうかね~

    

    今回は

    咲き始めたミツマタです

 

         先日買ってきたクリスマスローズです

         大事に育てたいですね

       

 

  八重咲で綺麗なんです            クンシランも2年ぶりに花芽が出ました

 

 

 

         3月2日撮影

         朝陽で輝き始めた日光連山です

       

 

      良い天気になってくれました

   

 

      デ~ンとした男体山が素晴らしい

   

 

         道路に飛び出していたんです

       

 

   ミツマタですよね              やっと咲き始めました

 

 

     女峰山がちらっと見えています

   

 

         アップするとこんな感じです

       

 

  どこでも梅が咲いています           青空で清々しいですね

 

 

      右にある牛舎の牛も眺めていましたよ

   

 

         農道からの眺めです

      

 

   梅が満開で綺麗です             紅梅もまだまだ見れますね

 

 

      田んぼ沿いの家々からも良い眺めです

   

 

           それではバイバイ

        

 

 

::::あれ~温まんない:::::::::::::::::::::::::::::::

 

    冬期間は朝に顔を洗ったりするのにはお湯じゃないと冷たくって困ります

    先日の朝はゆっくりしていて顔を洗うのが遅れてしまいました

    歯を磨こうとしたら冷たい水しか出ないので止めてあった給湯器の電源を

    入れ直したんですよ

    ところがお湯が出るまで待っていても温まらないんです

    ひで坊  あれ~ッ  給湯器壊れたかな~   

    妻    何ィ~?

    ひで坊  お湯出ないわ~ これ~

    妻    今電源切ったから出ないよ

    ひで坊  え~ッ なんで~ 今スイッチ入れたのにィ~

    妻    もう仕事出かけるから切ったんだよ

    ひで坊  今から使うのォ~

    ひで坊がお風呂の給湯器電源を入れた瞬間に妻は台所電源で切ったんですよ

    仕事に出る時間だったので偶然に切った様ですがこれじゃ湯が出るはずない

    ですよね~  顏洗おうとしたのに  冷た~い‼ 🤣

                         42度で使わないで~ 指差し  

                          顔が冷たいからァ~ えー?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    ひで坊宅ではガス給湯器を使っているため節約で使わない時は電源を切って

    いるんです  ガス代が高くて使いすぎると請求額で驚くんですよ

    それにしても使おうとして入れた電源を知らずとはいえ直後に切られるとは

    思いもしませんでした

    また給湯器が壊れてかなと思ってしまいましたよ  あ~良かった

                   それではまた  (@^^)/~~~  バイバイ