フキノトウを見つけた・キジバトと野鳥・当たったどォ~‼ | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

     おはようございます 😄

     栃木県日光の自然を散歩する

     自遊人のです

 

     ■2月22日

     今朝の日光は冷たい雨となっています

     ここ数日は春の陽気でしたが昨日から寒さが戻ってきましたね

     また逆戻りで雪も予想されるそうです

     せっかく温かくなったと思ったらやはり2月はなだ冬なんですよね

     ■やっと庭いじりを始めました

     昨年中に庭の大きな植木を一旦全部抜いて処分しましたが冬時期は植木も

     何もない庭は寒さで凍り付いてしまって何もできず小さな花の鉢植えだけ

     で楽しんでいました 

     植木等は庭の土を寒さから守ってくれるんだと初めて分かりましたね

     最近になってやっと少しだけ温かくなりカチカチの庭が柔らかくなって土

     の色が戻り始めたので早速庭いじりでもと思って先日は鹿沼の花木センタ

     ーで植木数本と花を買ってきました 

     買った植木はとりあえず低木の常緑樹1本とオタフクナンテン2本です

     植木はまだまだ欲しいの徐々に増やそうと思っています

     花は妻が寄せ植えで楽しんでいますが本格的に春になればカラーリーフな

     ども買って日陰でも楽しめるような庭に出来たら良いですよね

     ここにきて昨日からはまた寒さが戻るようなので困るんですけどォ~ 🤣

 

     今回は

     フキノトウの芽

     キジバトと野鳥 です

 

     2月11日撮影

     朝陽が射した日光連山です  雲が良いですね

   

 

     雲が掛かって良く見えません 残念

   

 

  広がる田んぼの眺め             日光道の日陰には雪がまだあります

 

 

        途中の土手でフキノトウを見つけました

      

 

  今から大きくなるんですね          ちっちゃいです

 

 

      雲が残ったままで良く見えません

   

 

  梅が咲いていました              今の時期には貴重な花です

 

 

        野鳥がじっとして休んでいます

      

 

     2月12日撮影

     男体山は隠れてしまいましたが女峰山が素晴らしいです

   

 

        青空に良く似合いますね

      

 

     杉並木内を走りました  マイカーが隠れていますが分かりますか

   

 

         有名な桜杉ですよ

      

 

         杉と山桜が根元で繋がっているんです

      

 

      せせらぎ通りに出ました

   

 

        小川沿いには梅が咲いています

      

 

   いたいた 枝を加えたキジバト       巣を作っているんだと思います

 

 

         紅梅は奇麗ですね

      

 

     新芽を出した枝が青空に伸びています

   

 

   春を感じますね              温かそうです

 

 

        市内の観覧車越しに女峰山が見えますね

      

 

     市の図書館前からの眺めです

   

 

   見つけました                逃げないんですよ

 

 

         スッキリしていますね

      

 

      男体山が良く見えています

   

 

 

:::::幸運を信じたい‼:::::::::::::::::::::::::::

   

     最近になって掃除機の調子がダメで交換したりスマホは壊れるしで良い事

     がありませんでした

     電化製品がが壊れたりするのは良い事がある予兆と言われますが新しい物

     を買わなければならないしお金が出るばかりです

     しかし幸運を狙って新春運試しの宝くじを1月末の「幸運日」とされる日

     に買ったんです

     なにしろ小遣いが少ないのでバラ10枚だけしか買えませんでしたが2月

     17日の朝にドキドキしながら当選番号を確認しました

     1当から順に見て行きましたが毎回の通りで下1桁の番号の200円だけ

     でがっかりしたんです 

     ところがです 始まりはここからだったんです

     その下には新春幸運賞とやらがあって下4桁の当選番号が4つ並んでいま

     した

     「あれっ」新春幸運賞があるんだと思って上から順に確認したんです

     そしたら 何と 何とですよ

     下4桁の番号が2枚も当たっていたんですよ

     てっ テッ 手が震えましたよ (少額なのにね)

         新春幸運賞が2枚も当たっていたんです

         やった~ 当たった ~ ‼

     金額は少ないですが下4桁の当選が10枚の内2枚も当たっていたんです

     これって凄くないですか  下4桁の当選が2枚もですよ

     しかも4つしかない当選番号で二つも当たっていたんです 奇跡ですよね

     この朝は丁度スマホを交換する日でしたがスマホ代が全部出る位の金額だ

     ったので神様が「使え」って下さったような気がするんです

     ひで坊  ね~ね~ 当たったよ~  おーっ!

     妻    え~ッ ホントに~  いくら~ 目がハート

     ひで坊  ●万円が 2枚もだ~ 新春幸運賞だってさ

     妻    すごォ~ やったァ~

     ひで坊  こんなに当たったのは生まれて初めてだわ

     そうなんです 1万円は2回位当たった事がありましたがこれ以上の金額

     を当てたのは初めてでしかも一気に二枚なんです

     当選番号を見た時には信じられず何回も見比べてしまいましたよ

     幸運が舞い降りたんですよね これって信じて良いんですよね

     今度はバレンタインジャンボに挑戦してみます イヒ

                   温かくなったら一泊で温泉旅行だね ニコニコ

                               だよね~ ウシシ

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

     今回はごく少ない額ではありますが下4桁番号が2枚も当たるなんて幸運

     でしかないですよね  

     少額でも喜ぶ二人が自分でも可笑しくもなってしまいましたよ 😂 

     昨日は換金日なので早速宝くじを買った窓口に行って調べてもらいました

     そしたら窓口の女性の方が

        あらら~ッ おとうさん 2枚も当たってますよ‼

        おめでとうございます 奥様には内緒でね~

     って一緒に拍手で喜んでくれました(笑)

     奇跡的な幸運に感謝して家族のために一泊旅行にでも使おうと思います

     皆さんにも幸運が舞い降りますように 感謝 感謝 😁

                       それではまた (@^^)/~~~ バイバイ