銀世界と白梅・春を感じるチューリップ | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 😄

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■2月16日

    今朝の日光は晴れです  

    昨夜から風が強く今朝も木々が大きく揺れています

    スギ花粉の本格的な時期になって昨日は散歩中にクシャミの連発でした

    今後の外出時は目薬マスクが必要です

    ■寒さが戻る?

    昨日までは暖かい日が続いて春のようでしたがまた寒さが戻るようです

    庭の日陰の土も霜柱が解けて柔らかくなってきましたがまた凍った庭に戻る

    のでしょうかね

    寒暖差が激しくて体調に注意が必要です

 

    今回は

    銀世界と白梅

    春を感じるチューリップ です

 

     2月8日撮影

     雪が降った二日後ですがまだ銀世界でした

   

 

     男体山の上に雲かかかってしまいました

   

 

        田んぼの中の梅の花です

      

 

  一輪一輪が奇麗です             花びらが透き通っています

 

 

      真っ白からの日光連山です

   

 

     マイカーも寒そうですね 田んぼの土手に止めています

   

 

      晴れていますが本当に寒かったですよ

   

 

 

      2月9日撮影

      この日は朝から曇っていましたが山は何とか見えました

   

 

        マンサクが沢山開き始めたんです

      

 

  変わった花ですよね             なんとなくバラバラ

 

 

     男体山が青く見えます

   

 

  紅梅も綺麗に咲いています           紅梅の花時期も長いですね

 

 

        人家の庭に咲いていたフクジュソウです

      

 

      田んぼが真っ白で素晴らしい眺めです

   

 

  ロウバイは終わりに近いですね        黄色が薄くなってきました

 

 

      一本桜が寒そうに立っているんですよ

   

 

        直売所に寄ったらチューリップがあったんです

      

 

  春ですね  綺麗でした           カラフルな花でした

 

 

      お昼近くになったら急に晴れて来たんです 自宅裏からです

   

 

 

:::::新しいスマホ選び::::::::::::::::::::::::::::::

 

    スマホが壊れて10日位が過ぎて明日がやっと取れた窓口予約日なんです

    スマホなしの生活も慣れてしまって不思議と不自由を感じなくなっています

    新しいスマホに変えますがここで悩んでしまうのは機種をどれにするかなん

    です

    プレミアムクラスは使いこなせませんしミドルクラスの安い機種で十分かと

    思っています

    できれば国内の機種にしたいと思っていますが迷いますよね

    ひで坊  どの機種が良いかな 迷うな~

    妻    安い方 一択でしょう 

    ひで坊  安くても丈夫な機種がいいな~

    ってことでここはやはり金額が優先になりそうなんですよ

    まあ ゲームはやらないし色んなアプリは興味ないし結局安くて使い安いそ

    こそこの機種で良いですかね

                          私も交換するかな~ ニコニコ

                           余計に金かかるよ ぶー

                      自分だけ新しいのはずるいわ 指差し

                           

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    妻のスマホも実はひで坊と同じ機種で同時に買ったものなんです

    既に5年過ぎましたから交換しないと納得しないでしょうね 🤣

    妻とスマホ交換の意見交換しようと思います

                   それではまた  (@^^)/~~~  バイバイ