河川敷公園からの日光連山・朝のウロコ雲 | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 😁

    栃木県日光の自然を散歩する

    自由人のです

 

    ■2月12日

    今朝の日光は晴れです

    昨日は「建国記念の日」で今日がその振り替えで休日ですね

    建国記念の日は初代の神武天皇が即位した日がその理由とされるそうですが

    日本が出来たことをお祝いする日なんですね

    また昨日は日光市旧今市で花市が駅前通りで行われました

    縁起物が並ぶ冬の風物詩ですがだるまを買ってきたので片目を入れて願掛け

    しました 願いが叶えば良いですね    

    ■オープンしたシャトレーゼに立ち寄り

    先日オープンしたばかりのシャトレーゼに立ち寄ってみました

    お隣にはピザ屋さんがオープン予定です

    店内は結構広くてケーキなどをメインに和菓子・お菓子・パン・アイスクリ

    ーム等が沢山並んでいましたね  客が多くレジ待ちでは並んでいました

    ひで坊が気になったのはロカボの糖質カット商品です

    86パーセント糖質カットの冷凍ピザや70パーセント糖質カットのアイス

    クリームを見つけたので早速買ってきました

    ピザは早速食べてみましたがとにかく罪悪感が無くて良いです

    良いものを見つけたのでこれはもう常連客になってしまうかもです

    ケーキでも糖質カットがあるんですかね  今度良く見てみます

 

    今回は

    河川敷公園からの日光連山

    朝のウロコ雲 です

 

     2月1日撮影

     大谷橋下流の好きな河川敷公園まで行ってみました  静かでしたよ

   

 

        良い天気で最高ですね  鉄橋が見えています

      

 

     公園内を小川が流れています

   

 

      水面に映る様子良いですね

   

 

      良い眺めです 女峰山が輝きています

   

 

  住宅と良く似合う女峰山            凄い雲が出ていました

 

 

         親切道路の木の間からの男体山は最高です

             

 

     右側がカワズサクラ並木なんです  満開時期が今から楽しみです  

   

 

     

     2月2日撮影

     早朝に外を見たら凄いウロコ雲で驚きました

   

 

  どうしたらこんな雲になるのでしょうか     東の空まで凄かったです

 

   

     今に時期は緑の畑が目立ちます        

    

 

        人家の入り口で咲いていました 冬なのに芝桜ですかね

      

 

  スイセンも顔出していました         ナンテンは真っ赤です

 

 

         お寺の枝垂れ桜が春を待っています

      

 

      田んぼの日陰で日光連山が光ってみえます

   

 

  どこからでも顔を出します           控え目な女峰山

 

 

       

::::正負の法則(宇宙の法則):::::::::::::::::::::::::::     

 

    「陰」と「陽」  「吉」と「凶」 

    何かを得れば何かを失う  何かを失えば何かを得られる

    良い事が起これば悪い事も起きる  

 

    吉と凶という相反する二つのもがあってこれがこの世の法則なんです

    何が起こっても恐れるに足りません

    雨だって嵐だって一年も二年も続くことはなく必ず晴れる日が来るんです

    これはね 宇宙の法則なんです 当たり前の事なんです

 

    人生もこれと同じという事です

    それを頭に入れておけば悪い事が起きた時にも「あれっ」どうせ同じ位の

    良い事があると常に信じていれば必ずそうなります    

                      ・・・美輪明宏の言葉より・・・

 

                    今月もカード払いの金額が凄いわ 知らんぷり

                    お金使ったから良いことあるかも ウシシ

                      あるわ 今月は年金が出るわ 指差し

                            少ない年金かい ショック

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    この世の中には「正負の法則」なる宇宙の法則があると美輪明宏は言います

    あの震える神秘的な声で聴かされると疑うなんて事が出来ませんね

    悪い事があっても必ずより大きな良い事があるんです 

                    それではまた  (@^^)/~~~  バイバイ