カワズサクラの芽吹き・どんど焼きの準備 | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます (^^♪

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■1月17日

    今朝の日光は晴れです 今日は良い天気になりそうです

    昨日は朝起きたら周りが薄っすらと白くなっっていました

            弱い雪が止まず午後まで降り続けましたが積雪はそれほどでもなかったです

            15時には止みましたが北風がかなり強く地吹雪が凄かったですね

    外の体感は非常に寒かったです

    ■DIY再開したい

    一月も半ばに入ったのでたそろそろDIYを再開しようと考えています

    エアコン室外機の上に日除けも兼ねて花を置ける台を作ろうと思います

    早速どんな形が良いか設計書を作っていますが上手い形が思い浮かばない

    のでユーチューブなどで勉強中です

    この間作った濡れ縁のすぐ横なので似合う形が良いですよね

 

 

    今回は

    カワズサクラの芽吹き

    どんど焼きの準備 です

 

     1月12日撮影

     大谷川の流れです  寒そうですね

   

 

   河川敷のパークゴルフ場では皆さんがプレーしていました

 

      河川敷公園からです

   

 

      最近開通したばかりの新設道路です  

      最高の眺めで片側は200メートル位のカワズサクラ並木となっています

   

 

  女峰山も良く見えます             枯れすすきが良いですね

 

 

 

      カワズサクラが芽吹いていたんです

      カワズサクラの新名所になるかもです

   

 

      きっと綺麗に咲いてくれると思います

    

 

      親切道路がやっと開通しました

   

 

      良い眺めで大好きな場所です

   

 

 

     1月13日撮影

     雲の形が良いですね  気持ち良い朝です

   

 

        男体山もいつもの通りですね

      

 

      雲の刻々変わる様子が面白いです

   

 

         誰も入らない細い農道からです

      

 

      写真左下に何やら数人の人影を見つけました 見えますか

   

   

      これはどんど焼きの準備ですね  ここは土沢地域です

      ひで坊の地域では残念ですがどんど焼は今年も中止なんです

    

 

        真っ赤な実がこれでもかって付いています

      

 

     帰りがけの畑から一枚です

   

 

         信号待ちしています  それではまた

      

 

::::魂のレベルって?:::::::::::::::::::::::::::::::

 

    先日あるネットの番組を見てラたら面白い話をしていました

    人には魂があってそのレベルが高く生まれた人には特徴があるって言うん

    です  その特徴とは次のようなものでした

      1 中立である

        偏らず良い悪いをハッキリ言わない あいまいな傾向がある

      2 自発性がある

        常に進んで動く人 学ぶにしても遊ぶにしても自発的である

      3 楽観的である

        失敗しても悪い事が起こっても何とかなると楽観的になれる

      4 包容力がある

        受け止めて抱くことが出来る 心配して気遣いが出来る

      5 愛がある

        平和を願ったり自然を愛する

    以上のようなことを持ち合わせた方は魂のレベルが高いんだそうです

    そしてそんな人は自分を抑える傾向がある孤独な人が多くその外見は

        清らかで明るいオーラがある 安心するところがある

        愛らしい 瞳が美しい

    という事で 

        言い訳しない 人によって話を変えない 常に分かってくれる

        解決のための話が中心 話がシンプル 言葉に希望を感じる

    等の良い口癖等があるそうです

    そんなあなたはレベルが高い魂をもって生まれた方で自分で気づかずとも

    周囲の方々に安心を与える素晴らしい方なんです

    最後にこうも話されていました 

        魂のレベルを少しでも上げるには  

        プライドをすてて勇気を持つ事が大事

    信じるか否かは自由ですがこの年まで生きてきて「う~ん」とうなずける

    良い話でした

                      何見てんのォ~ ご飯だよ ニコニコ

                               ハ~イ にやり  

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  

    ふと思い起こせは「あの方は何かオーラがある」と思った方が必ずいまし

    たよね  人生ではそんな方々に接して行きたいものです

    さてひで坊の魂はどうなのかな~ 低かったらどうしよう 🤣

    それではまた  (@^^)/~~~ バイバイ