スーパーの横で沢山のタチアオイが見事でした | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 🤤

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人もです

 

    ■6月19日

    今朝の日光は曇りです 土日は良い天気で出掛けることも出来ました

    今週はまた梅雨の天気に戻るんですかね

            ■昨日は父の日でした

    今年はそれぞれの娘から飲みたかった大吟醸の日本酒と傘をプレゼン

    トされましたァ~ 嬉しいですよね

    傘は妻がパーマ屋さんから貰っているビニール傘を使っていましたが

    ビニール傘って運気を下げるんだそうですね

    ちょっと高級な傘を買ってもらったので今後はこの傘を使って運気を

    爆上げさせます ハイッ‼ 🤩

    ■小学3年の孫のうさぎクッキーが一輪車を買ってきました

    学校では1か月前から一輪車を習っているようで家でも練習したかっ  

    たのだと思います 

    先日はさっそく自宅周辺で早速練習を始めたところ初めて一人で乗れ

    るようになったんです 子供は覚えが早いですネ

    ひで坊は1メートルも乗れませんでした こりゃダメだ えーん

 

            母親の娘と手を繋いでいたら    あれ~っ 乗れました~‼

             

 

    今回は

    見事に咲いていたタチアオイです

 

     6月16日撮影

     適度な雲と青空が素晴らしい朝でした

   

 

     男体山が良く見えませんが良い眺めです

   

 

        6月8日撮影

        曇りの朝でした 日光連山は全く見えていません

      

 

    この日は山が見えないのでスーパー横で咲いているタチアオイを見てきました

    埼玉県から移住してきたご夫婦が植えたそうなんです とにかく素晴らしい

   

 

        ご夫婦は日光市内を花で綺麗にしているんですね

       

 

  満開で凄いです               どれを見ても綺麗でしたよ

 

 

        植えてくれたご夫婦には感謝ですね 見て下さいこの色

      

 

  ピンクもあるし              色んな色が楽しめるんです

 

 

  来年も咲いてくれるでしょう         もっと増えてるかもしれませんね

  

 

      一直線の稲が見事でした

   

 

  まっ黄色で凄く綺麗です           これはユリなんですかね

 

 

  アマリリスですか              ピンクが揺れて綺麗です

 

 

        ユリですよね

      

 

     雲が取れませんね 日光連山方面ですが全く山が見えません

   

        

  ブルーベリーがデカイ            楽しみですね

 

 

        ブラシの木だそうですがまさにブラシです

      

       

  シモツケですね               この色も良いですね

 

 

         カンパニュラ・アルペンブルー 口が回りません

      

 

 

::::あれっ逃げられた::::::::::::::::::::::::::::::

 

    最近は暖かくなったので家の中に色んな虫が入ってくるようになり

    ました  林や田んぼは近いし田舎ですからね

    外で草むしりをしているとブユか蚊に足を刺されることがあります

    先日は外の用件が終わってリビングに戻ったら妻が手で空中を掴む

    ように空中戦に挑んでいたんです 

    妻    さっ サッ さっ‼  アレッ

    ひで坊  何かいるの~ 見えないけどォ~

    妻    蚊がいたんだよ 逃げられた~

    ひで坊  飛蚊症じゃ~ないのォ~

    妻    何言ってんの~ 違うわ 蚊が本当にいたのォ~ 

    ひで坊  前に飛蚊症かなって言ったからさ~

    残念ながら逃げられたようですが目の前の蚊を両手で叩くのではな

    く真剣に手でサット捕らえる様子は見ていると面白いんです

    最近は二人とも目の調子が悪いと飛蚊症が出るんですよね

    結局飛蚊症か蚊であったかは不明ですがこれからは蚊などに刺され

    ないように注意しないといけませんね

               もうキンチョール買わないとだめだわ 知らんぷり

           飛蚊症の蚊じゃ~ キンチョールも効かないよ ウシシ

          何言ってんのォ~ 聞かないのは話だけでいいわ 指差し

                      

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    それではまた

    蚊に刺されないよう注意しましょうネ~ (@^^)/~~~ パー