田んぼに映った空と雲が綺麗でした | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 😄

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■6月21日

    今朝の日光は曇りです

            ここ3日は晴れ間がありましたがまた崩れるようです
    昨日の午前中は病院で疲れましたが夕方になってからウォーキングを

    してきました 涼しくて良かったです

    しかし病院は予約なのに何時もなぜあんなに混むのでしょうか

    病院嫌いのひで坊としては一刻も早く退散したいのですが診察が終わ

    って会計までがこれまた待たされるんですよね

    ■自宅のユリが咲き出しました

    春先にひで坊の実家から貰ってきたユリがやっと咲き出しました

    黄色のユリで3ヶ所に分けて植えましたがそれぞれ一斉に咲き始まり

    ました 

    蕾が沢山あるので全部咲き出すと凄く綺麗になりますね

 

       見事な黄色のユリ

       花も大きいですね 見事です

    

 

      

    今回は

    田んぼに映った綺麗な空と雲です

 

           6月13日撮影 

     杉並木から雲が伸び出しています

   

 

      杉並木も夏って感じになってきました

   

 

  自宅のアジサイが咲いてくれました      散歩中の変わったアジサイ

  

 

     田植えを控えた田んぼに雲が映っていたんです 綺麗ですよね

   

 

      丁度良い雲が出たいたんです 湖みたいですね

   

 

      不思議な光景に見えませんか 逆さまでね

   

 

      やっと見えるこの小さな実は何だと思いますか ゆずなんですよ 

      

 

  シモツケソウが見事です           キンシバイも満開ですね

 

 

     白い雲が多いですが良い眺め

   

 

        ガクアジサイも頑張っています

      

 

  ピンクが揺れていました           白のタチアオイです

  

 

     そば畑です 夏の新そば楽しみですね

   

 

  真っ白です                 白に混じる紫が綺麗です

 

 

      田舎の自然って感じが良いんですよね

   

 

            

::::定期健診の結果は問題なし:::::::::::::::::::::::::::

 

    昨日の20日にいつもの定期健診で近くの総合病院に行って来ました

    朝8時半に家を出てから終わったのが11時半になっていました

    血糖やA1cは少し高いものの悪化はしておらず現状維持できたので安

    心しました 医師からも「この調子で」と言われています

    心臓も2回目の手術後4年になりますが今のところ異常なしでした

    妻    先生になんか言われなかったの

    ひで坊  血糖値は高かったけど誤差の内で心配ないってさ

    妻    この間 蕎麦と天ぷら食べ過ぎたしね~

    ひで坊  体重も増えてないし 他も問題ないし 通院もそろそろね~

    妻    ダメダメ ダラけたら また悪くなわ

    ひで坊  はいはい 分かりましたァ

    通院も1週間1か月毎から2か月3か月毎と徐々に延びてきましたが体

    調の悪化もないし通院が無くなれば楽なんですけどね  

    病院はそもそも嫌いなんです 色んな検査や手術を経験すると誰でも嫌

    いになりますよね 

    しかし「命が」と言われた過去の事を思うと良くもまあここまで回復で

    きたと自分でも感心するくらいなんです  

    その都度良い医師に巡り合えたことと もちろん家族の支えもですよ

    病院の検査や医師の診察があるからこそ普段摂生するんでしょうね

    完治ではないし入院等は嫌ですから怠けないように頑張りま~す😅

                       次の予約はいつなの~ 知らんぷり

                また3か月後だよ 半年後になればネ ぶー

             3日で忘れるんだから半年後なんてダメダメ 指差し

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    それではまた

    たまには空の雲を見ると落ち着けて良いですよ (@^^)/~~~ パー