晩ご飯。鱒のムニエル・アサリの酒蒸しなど | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡





今夜は昨日の鱒の残りでムニエルニコニコ







ナイフとフォーク鱒のムニエル



《スライスしたニンニクをオリーブ油で炒め、香りがたってきたら、塩・小麦粉・タイムをまぶした鱒を蒸し焼きする(あれば白ワイン)

火が通ったら焦げ目をつけ、風味付けにバターを入れる

お皿の飾りはバルサミコ酢を煮詰めてスプーンで描きました》




ナイフとフォークアサリの酒蒸し



《砂出ししたアサリを蒸し焼きし、貝が開いたら、酒・醤油・バターで味付けする》


ナイフとフォークいんげん・エノキ・ベーコン炒め



ナイフとフォーク茹でピーマンと人参

《先日紹介した、ディップソースをつけて食べました》


ナイフとフォークちくわのキュウリ詰め


ナイフとフォークアボカドサラダ



実はコレ、スイーツプレート汗
お皿の作り手の意図を全く無視しておかずを盛るあせる


ナイフとフォークネギスープ


ナイフとフォーク十五穀米









飾りは昨日拾ってきた葉もみじ








昨日よりいい色になってます音譜







ごちそうさまでしたニコニコ