梅。干しました | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡

ちょっとわかりにくい写真で申し訳ないのですが、今日から梅を干しました
かぁちゃんの日記-201106291153000.jpg


梅同士くっつかないように
シソはかたく絞って干しています




今日から約3日間干します
干して半年ほどしたら食べ頃。というか半年ほどでやっと味が馴染みます





梅酢もタップリとれました
かぁちゃんの日記-201106291154000.jpg
生姜を漬けるか、寿司酢に入れるか・・・いろいろ楽しめそうです(^-^)


梅酢は透明なビンに入れて1日だけ直射日光にあてて下さいね