心を育てる・・こころ! | JAM SESSION ブログ

JAM SESSION ブログ

http://www.js1999.net/

ねずみがね・・ 言ってた!

最近の猫は、食べる物に困らんせいか

目の前を通っても知らん顔して眠っているよ!


そしたら猫が・・?

だって、最近のねずみはおもしろくないよ

売ってるねずみの方がずっとおもしろい!


お母さんが、それについて反論した!

おもちゃがおもしろいから、子供達が

勉強しなくなるのよ!


おもちゃ屋さんは言った・・

楽しい事はいい事だ!勉強だってね、もっと

楽しめるように改良すればいいんだよ!


そしたらお父さんが・・ 

楽しい事ばかりじゃ人生は生きられんぞ?

苦しい事も、辛い事も・・それを乗り越えてこそ

幸せが来るんだ!


登山家は・・?

苦しい想いは、もう何回も味わったよ 

けど 幸せなんかこないじゃないか?

別に見返りを期待してる訳じゃないけどね?


そしたら泥棒が・・?

見返りを期待してない?・・なんて

そりゃね、ただのきれい事さ!


あらっ?きれいな事は素敵な事だわ!

すかさず、モデルさんが反論した!


そこでゴリラが 好みなんてそれぞれ違うよ

おいらは君がきれいだなんて、全然思わないね!


それを聞いてたカメは・・

そんな事より、他にもっと大切な事あるでしょ?

まずは長生きが肝心だね!


犬も、反論した!

長生きするよりもっと大事なのは

愛される事!それの方が大切だよ!


そうね?・・お花は言った!

私は、誰よりも生きられないけど

生きてる間は大事にされてるし

愛されているもの・・それだけで幸せよ!


子供達は笑いながらみんなの話を聞いてる!

立場の違い、価値観の違い・・

いろいろな事を覚えていくよ!

みんながみんな、同じ答えを持たない

それが答え・・


それがきっと、本物の心を育てる力に

なるのかも・・しれないね!


おもしろ発信地 JAM SESSION

アメリカン雑貨・バイカーグッズ

SILVER925・インディアンジュエリー

スワロフスキー・本物!天然石


個性を発信するわががまなお店!

アイディア商品満載!

      ダウン ホームページにもお気軽に!

宝石赤 http://www.js1999.net/  宝石赤