前口上が長くなります。

娘の元同僚オヤジが数年前に徒歩圏内で沖縄風の酒場をオープンした。聞くと此の方の中学の後輩で、そのオヤジの次男の彼女が此の方らが親しい少年団の卒団生やと?不思議な因縁もあるもんやと通い慣れて幾年かののち好きが高じた沖縄そばが好評を博し店舗を食堂として徒歩圏外に移転。

 

 

それでも腐れ縁は切れない?旧店舗では皆で遅くまでミミガーや豆腐ようを肴にコルコルや泡盛を楽しんだけど、そばメーンの沖縄食堂になっても古参客は昼飲みで悠々たるもの(笑)

 

 

メニュー豊富な沖縄そばは売り切れ御免。でも昼時をずらせばゴーヤチャンプルー等の一品も提供してくれる(笑)

 

 

降り積もるおろしにんにく

 

 

辺り一面のあおさ

 

納め口上は短めに。

自身の沖縄愛を成就させて夢や希望を着々と成し遂げていく英気溢れるいちゃりばのオヤジが大好きです。

 

沖縄食堂いちゃりば

沖縄食堂 いちゃりば - 今出川/沖縄料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

過去記事

沖縄バーいちゃりば | h10cブログ 地元は最高! (ameblo.jp)