子どもたちとアイスを作りたいっ!!

 

と、前から考えてはいたんですが、

 

手作りアイスってなかなか時間かかるし、作ってる間に飽きちゃいそうだなぁ…

 

と思って先延ばしにしてたんです滝汗

 

 

 

そしたらお店でこんなものを発見!!

 

 

このめちゃラクシリーズにはクッキーとかもあり、お世話になってますグッ

 

ラクな割に、1から作るより美味しいんじゃないか?キラキラとか思ったり笑

 

 

 

作り方はとっても簡単チュー

 

牛乳を入れて、ふって、冷凍庫で2時間くらい冷やして、少し揉んで、また1時間くらい冷やすだけグッ

 

そんなもんだから、3歳児うーだってできちゃいます!

 

 

もちろんスイーツ作り大好き?えーも喜んでもみもみ

 

 

 

 

そうして完成したアイスは、お店で買うとはまた一味違う美味しさです爆笑

 

 

お外で遊んで汗かいたら、くせっ毛が余計にうねってしまった、うー笑

 

暑い身体に冷たいアイスは最高だせぇ!

 

 

 

そしてこちらアイスをたくさん口に入れ過ぎて、変な顔をしていた、えー

 

まだまだ少しずつ食べるということが身につかないんだから笑

 

 

 

皆さんもぜひ、お子様と一緒に簡単にスイーツを作ってみてはいかがですか?

 

 
 
昔、地域のイベントでドライアイスを食べよう!とかアイスを作ろう!とか参加していた記憶があるので子どもたちと一緒に作れそうなものがあるとついつい買っちゃいますキラキラ
 
 
こちらは以前にあげた記事↓

 

 

 

 

本格的なのはもう少し大きくなってからかなラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いてきたなぁ笑