クッキーやドーナツを作るときには5歳のえーが「やりたい!」というので、丸めたり、生地を揉んだり、手伝ってもらってるんだけど…

 

どーしても3歳うーはあまり手伝わせてあげられないアセアセアセアセアセアセ

 

でも最近、以前よりも色々とわかるようになってきたし、話も聞いてくれるから、なにか一緒にできるものないかなぁ〜と探してたのよ

 

そしたらこんなものが売ってるではないですかっ!!

 

 

 

ポケモンたのしくてづくりグミ〜キラキラ

 

中にはトレー1枚とグミの素1袋。

 

トレーは10種類のポケモンのどれかが入ってます

 

うちは「ピカチュウ」「ピチュー」「イーブイ」という王道3種を引き当てましたウインク

 

作り方もとっても簡単ルンルン

 

袋に書いてある通りに進めて行きます!

 

まずはトレーにグミの素を入れ、スプーンで平らにしていきます

 

 

 

ペタペタ音符

 

 

こっちもペタペタルンルン机の上散らかりすぎ笑

 

そして水を少しずつかけていきます

 

 

うーは少し手伝いながらゆっくり端から入れていきます

 

全体的に青くなったら冷蔵庫へ

 

30分間冷やしたら出来上がりブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

お昼寝から起きてきた食べるの専門のいーがピチューを美味しそうにパクリ

 

 

えーはなぜか次の日まで置いてイーブイをパクリブルーハート

 

ソーダ味で美味しかったそうですグッ

 

残ったゼリーの素はコップに入れてパパにプレゼントしておきました笑

 

最近は子供たちと一緒に簡単に作れるものがたくさんあって嬉しいかぎりですウインク

 

 

 

 

 

子どもと一緒に手づくりルンルン