おとうさんのは | 包丁一代 ゆかいのブログ

包丁一代 ゆかいのブログ

広島で釜飯が自慢の【包丁一代ゆかい】です。旬の食材と美味しいお米を炊き立ての釜飯で!おなかも心も「ゆかい」になっていただく本格和食料理店です。


娘が歯科医師会の作文コンクールに応募する作文です

元ネタが良ければ
作文のクォリティーも
必然的によくなりますね!


{2998D850-98CF-4072-A0AE-DC09CF5121AF}



「おとうさんの歯」

お父さんは、電動歯ブラシで
歯磨きをしています。
それは、普通の歯ブラシでは
しっかり磨けてなくて
歯医者さんに怒られたからです。
お父さんは毎日
歯ブラシをかんばっています

頑張っていたのに、
虫歯ができてしまいました。
歯医者さんは抜いたほうがいいと
言いました。
でも痛いのが嫌だから
抜きたくないと
お父さんは言いました。

私は先生の言うことを
聞いたほうがいいと思います。
私は、小さい時から
歯磨きをちゃんとしておけば
おとうさんの歯は
きれいだったと思います。
私はしっかり磨いて、
虫歯にならないように頑張ります。


予約状況です(8/5 15:00現在)
5(金)カウンター×座敷×
6(土)カウンター△座敷◯
7(日)休み
8(月)カウンター◯座敷×
9(火)カウンター◯座敷×
10(水)予約なし
11(木)カウンター◯座敷△
12(金)カウンター◯座敷△
13(土)カウンター◯座敷×
14(日)休み
15(月)カウンター◯座敷◯
16(火)予約なし
17(水)予約なし
18(木)カウンター◯座敷△
19(金)予約なし
20(土)予約なし
21(日)休み
22(月)休み
23(火)休み
24(水)カウンター◯座敷×

よろしくお願いします!