発送完了【古着 de ワクチン】 | ぢゃ 家庭医の暮らし ~ 先を見据えて 今をオモシロク

ぢゃ 家庭医の暮らし ~ 先を見据えて 今をオモシロク

家庭医として
医療のこと、
健康のこと、
命に関わること などなどを

生活と医療がなめらかにつながるように

気づいたらそこに医療があるように
生活を豊かにする医療を届けられるように

私の暮らしとともにつづる

https://hongja.thebase.in/about

 
 
ついに 発送しました
 
佐川急便さん、ご苦労さまです
 
 
大きさ × 重さ 25kg 
 
 
抱えるの大変だろうってことで
重たくなるので
 
 
入れる前から大きな布を下に敷いておきました
 
タンザニアで購入した カンガ という布
 
 
 
詰め終わった後
カンガの端と端を結んで
(後ろには、重量制限によりあふれた服たち)
 
下が絨毯なので、少し揺らしながら引っ張ると
持ち上げなくても
 
玄関先まで 簡単に運べます
 
玄関先はフローリングなので 余裕
 
 
 
台車に載せるために置いておきました。
 

 
あとから気づいたこと。
 
古着de ワクチンを頼んでから
1年半ごしに送りましたが...

「3カ月以内に送ってください。」 と書いていました。
 


もう届いているだろう今
 
何の連絡もいただいていないので、
きっと受け取ってくださったのだと思います。
 

たった5人分のポリオワクチン
たった25kgの衣類


されども
救われる人がいて
使ってくれる人がいれば

それだけでいい🌱



ぢゃ照れ