衣類の片付け~きれいに詰めすぎた編~【古着 de ワクチン】 | ぢゃ 家庭医の暮らし ~ 先を見据えて 今をオモシロク

ぢゃ 家庭医の暮らし ~ 先を見据えて 今をオモシロク

家庭医として
医療のこと、
健康のこと、
命に関わること などなどを

生活と医療がなめらかにつながるように

気づいたらそこに医療があるように
生活を豊かにする医療を届けられるように

私の暮らしとともにつづる

https://hongja.thebase.in/about

こちらを読んでくださった方
お待たせいたしました
 
なんと 1年半が経過していますびっくり
 
 
忙しかったなぁ...と振り返りつつ
 
クローゼットから衣類を引っ張り出し
詰め込みました
 
 
 
どどんっキラキラ



 
撮ってるときはよかったのけど
こうしてみると、わからないですね笑い泣き
 

【入れたもの】
 Tシャツ   15枚
 長袖Tシャツ 6枚
 セーター   2枚
 他トップス  5枚
 ワンピース 1枚
 アウター   6着
 パンツ類  17本  ← いろいろまとめすぎ…
 スカート   2着
 スーツ    2組
 パジャマ  2組
 スポーツウェア 2着
 
 ボストンバック 2
 トートバック  2
 ポーチ     2
 ピアス類
 靴      3足
 
 
 
紙袋には、このような線が入っていて
ぎりぎりまで詰めてみました
 
 
手放してもいいなぁっとおもったものを
きれいに畳んで 
順番も考えて
ぎゅっといれたら、
ほんとにぴったり入りました!
 
 
 
満足していたのも束の間...
 
 
 
なんと重量制限
25kgまでと書いているではないですか。
 
もう前すぎてすっかりと忘れていました...。
 
 
念のため測ってみると、
 
 
予想通り... 




完全に超えていました。
 
4.5kg オーバー ガーン
 
 
 
衣類の重さとか気にしたことなかったなぁ
 
何を抜けば、いいのやらと思考を巡らして
 
 
靴3足 と Tシャツ類をごそっと出してみました。
 
ちょっと足りない... 2.6kg 
 
 
置いときやすいものがいいなと思い、スーツ2セットを取り出して
 
体重計に載せてるところw
 
 
ぴったりすぎる 4.5kg !
 
 


測りなおして、24.9 kg👌 
 
封をして、今度こそ準備完了! 

 
 
 
伝票は、右下の 「送り状 貼り付け位置」 へ
 
 
 
濃厚接触の期間を過ぎてから
集荷にきてもらうことにします
 
さ、どうやって体重計に載せたり、
移動したかは次回にニヤリ
 

詳しく知りたい方
ホームページはここからどうぞ




ぢゃニコニコ