移籍について。 | マイペースなバレリーナの暮らし

マイペースなバレリーナの暮らし

ルーマニアでバレエダンサーとして活動しています。ダンサーライフ、日々の出来事、私の趣味などを皆さんと共有したいです❤️

前の記事でも少し触れましたが、12月末で6年所属したヤシのオペラ劇場を退団することになりました。


1月からは同じルーマニアですが、違う街のティミショアラオペラ劇場に移籍します。


移籍理由について.......


今のカンパニーでは沢山の良い経験が出来ました。沢山踊らせて頂き、いろんなダンサーに出会えて、環境も良く、自分の居場所があったなって思える場所です。


でも同時にこのままで良いのかとずーっと長年彷徨っていました。


コロナ後バレエ団の体制がガラッと変わり、ダンサーも入れ替わり、もちろん良いことも楽しかったこともありましたが自分のメンタリティ、やりたいと求めているものがここでは合わないという葛藤が強かったです。


常にみんな疲れていて、ネガティブな自分、愚痴を吐きながら仕事するのは嫌いだし、でもカンパニーのムードも良くありませんでした。


バレエダンサーとして譲れないこだわりがあってそれを追求したいからこその決断です!!



今までの人生、こんなに大きな決断を自分でしたことがなく、これでいいのか不安も沢山ありましたが周りの人達のサポートのおかげで踏み出して見ることにしました🔥


また新天地で一から自分を叩き直して成長するために.....


この決断をしてよかったって数年後に思えるように、また努力して頑張ります!!!






移籍を決めたものの、最後の最後に今のカンパニーの新しいバレエマスターには本当に感謝で頭が上がりません🙇🏻‍♀️




バレエ面も精神面も、職場でもプライベートでも、とーっても助けてくれた救世主です。


移籍理由もちゃんと理解してくれた上でまた状況が良くなれば必ず戻ってきてほしい、一時的に移籍すると僕は思っていると言ってくださり、彼の存在があっての私の決断が存在します。


いつか恩返し出来るように、私も成長し続けたいです⭐️




感謝。







Hono.