定期訪問 すぎた | トルコ人夫と二人二脚人生

トルコ人夫と二人二脚人生

縁あってトルコ人男性と結婚して22年。
トルコの酒類や食品、雑貨などを輸入する㈱ティー・オフィスを経営。
2011年表参道に開店したトルコレストラン「エフェス」は今年9月いっぱいで閉店しましたが相変わらずトルコと日本の懸け橋となるべく奮闘中

2ヶ月に1度お邪魔している『すぎた』

初夏のお料理は

涼しげな器に

じゅんさい、蟹、マイクロトマトから

お出汁の美味しさで決まる



軽く炙って極上醤油をからませた鰹


トラフグ、あん肝

あ〜美味しい!たまらん


ビールから日本酒に変えて


絶品定番料理

ゴルゴンゾーラの茶碗蒸し
 

入梅鰯の焼き物


我ながらきれいに完食


九条ネギの下は何だった?

鮑だった?


お口直しにちょっとこんなもの



ハテ?これは?

山芋と何だった?

もうメモしてないから全部忘れてる!




そして握りはシャリ小にしてもらい

いつもの烏賊から

今日はアオリイカ



















いつものように完食!

大将は台湾に進出準備中

和食の代表であるお鮨が

正しい形で

世界に広まっていけばいいですよね~