押しかけごはん | トルコ人夫と二人二脚人生

トルコ人夫と二人二脚人生

縁あってトルコ人男性と結婚して22年。
トルコの酒類や食品、雑貨などを輸入する㈱ティー・オフィスを経営。
2011年表参道に開店したトルコレストラン「エフェス」は今年9月いっぱいで閉店しましたが相変わらずトルコと日本の懸け橋となるべく奮闘中

旅行から帰ってきて数日後


旦那はまだいません


『鯵フライ食べたいんだけど作って!』


と揚げ物上手な友人におねだり


快く?(多分)


お招きいただきました


ワインと、グルメ便で届いた


近江牛のスライス持って、、、


お砂糖でも入ってる?と思うような


甘いフルーツトマトとシャキシャキの丘ぜり


私の大好きなタコ


この日は明石ダコだって!


春キャベツときゅうりのサラダ風お漬物

私が好きなモノ

準備してくれていました

ありがたい!


そしてフライ

鱧とかじき

『熱いうちに食べて!』って


そして

『大きな鯵だから折れちゃったよ』

折れても何でも大丈夫

やっぱりお刺身用の新鮮な鯵で

作るフライは格別

外はカリッと中はふっくら柔らか

勿論揚げ方も大事なんだろうけどね


近江牛は

春菊、葱、糸こんにゃくなどと

サッと焼いて

焼きすきに




美味しいなァァァ

図々しくも

これ食べたい、あれ食べたい

と言える気のおけない友人がいる

なんて

幸せな、ことか

私も大切にします