鎌倉の1日 | トルコ人夫と二人二脚人生

トルコ人夫と二人二脚人生

縁あってトルコ人男性と結婚して22年。
トルコの酒類や食品、雑貨などを輸入する㈱ティー・オフィスを経営。
2011年表参道に開店したトルコレストラン「エフェス」は今年9月いっぱいで閉店しましたが相変わらずトルコと日本の懸け橋となるべく奮闘中

週末は久しぶりに鎌倉へ


今年は梅雨入りが遅れているようで

海辺で遊んでいる人達も多く、、、


実は前夜ここに来るのに


家の鍵を忘れてしまい


旦那にメッセージ送っても既読にならず

 

(サイレントにしてたようで)


電話しても応答なく


行きつけのカフェで


呑んで待っていたものの


なかなか連絡がとれず


仕方ないのでもう東京に戻ろうかと、、、


で、やっと電話が繋がったのは9時前


その後無事に会えたのですが


何度も送ったラインメッセージが何と


届いてなく


なので既読になるはずもなく


私の方は送信済みなのに、、、


『ラインあるあるなんです』ってね


こういう手段に頼りきっているのも


ある意味問題かも


で、


翌日のランチ


江ノ電長谷駅にも案内のある

ご近所レストラン


昼から白ワイン

しかもボトルで!


やはり鎌倉はしらす

このブルスケッタにもシラスがたっぷり


フィッシュ&チップス




パスタまでしっかり


このあと材木座海岸へ


材木座五所神社の例大祭


乱材祭(みざいまつり)の海上渡!


おじさんたち

パナマ帽にサングラス

担ぎ手は

全身極彩色タツゥ

ファンキー!










みんなビショビショ



外国人もメチャクチャ多く大盛上がり


日本文化を楽しんだ1日でした