真面目に仕事 | トルコ人夫と二人二脚人生

トルコ人夫と二人二脚人生

縁あってトルコ人男性と結婚して22年。
トルコの酒類や食品、雑貨などを輸入する㈱ティー・オフィスを経営。
2011年表参道に開店したトルコレストラン「エフェス」は今年9月いっぱいで閉店しましたが相変わらずトルコと日本の懸け橋となるべく奮闘中

スタッフさんが


コロナに罹患し週明けから自宅療養中


なので私、久しぶりに真面目に仕事しています


インフルエンザも猛威を振るっている中、


5類になってコロナも


感染拡大傾向にあるようで


病状は?と聞くと


38℃以上の発熱、だるさ等で絶不調だそう


感染力も強いと、言われてるいるので


気をつけてください、と



それとは別に


私はずっと鼻水ズルズル


しかも片方だけ


何だったかのアレルギーはあるんだけど


下を向けば


鼻水がタラ〜リ垂れそうになる


今日は


鼻の穴にティッシュをつめ


その上にマスクをして出勤


まぁ何処に行くわけでもなく  


誰にも会う訳でもなく


ずっとパソコンの前に座って画面と


にらめっこしているだけ


それにしても


仕事はやり始めると次から次に


あってなかなか終わらない


今さらながら仕事は溜めるとダメですね