2024/05/10 有価証券の成績 ソフトバンクの決算発表 | 月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

 

本日までの推移。

金額は伏せておりますので、ご了承ください。

 

 

本日の日経平均は+155.13円でした。

 

■前営業日との比較

資産推移:+426,159円 

 

■本日までの資産推移のグラフ

 

 

※参考にさせていただいている書籍を紹介します。

 

 

きょうは日経平均は上昇でした。

このところ、昨年度の決算発表が続々と行われており、

みなさん好調のおかげで、

私の資産も大幅上昇しました。

 

しかしながら、3月の権利確定日までは

金融資産は取り戻せていませんねぇ〜。

 

 

これから徐々に増えていくということを期待しています。

新規に購入した名柄も、この決算発表とかで上昇したりしているので、

このままいけば、色々目標は達成できるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

きのうはソフトバンクの決算発表でした。

 

 

 

通期の途中で上方修正したにも関わらず、

それを上回る決算発表でした。

 

配当金も変わらずで、

グループシナジーを高めるためにPayPayポイント1,000円分を

株主優待に新設。

 

決算発表は成績発表の場ではありましたが、

メディアからは、LINEヤフー問題でのツッコミが多かったようですね。

ここはしっかり対応して欲しいです。

 

日韓関係の影響とかはまずは横に置いていて、

利用者の個人情報を守るというのは、

国問わずどこでも重要なこと。

国際問題として取り上げるものではなく、

対応必須な要件です。

 

韓国政府は余計な口出しはしないでいただきたい。

日本人の個人情報はどうでもよいのか??

 

 

 

 

 

あと、よくネットの口コミで

「生成AIで国から補助金をもらう前に、LINEヤフー問題をどうにかしろ!!」

というのを見かけますが、

それはそれ、これはこれと仕分ける必要があるかと思います。

 

生成AIは各国でもトレンドになっています。

これに乗り遅れたら、また日本は「失われた〜」と言われてしまいます。

 

対処すべき課題は対処しつつ、

国をあげてチャレンジしていることは、果敢に積極的に参加する

 

そろそろ日本国民は理解して欲しいところですね。

 

 

これは仕事でも同様です。

 

何がなんでも「xxxをやってから」「xxxが解決しないと次に進めない」

というステレオタイプの考えは捨てましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。