2024/05/08 有価証券の成績 焼肉きんぐの優待が目的です | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

 

本日までの推移。

金額は伏せておりますので、ご了承ください。

 

 

本日の日経平均は-632.73円でした。

 

■前営業日との比較

資産推移:-97,448円 

 

■本日までの資産推移のグラフ

 

 

※参考にさせていただいている書籍を紹介します。

 

 

きょうの日経平均は大幅下落でした。

乱高下激しいですねぇ。

半導体銘柄がかなり押し下げました。

 

 

 

任天堂のニュースにより、

任天堂の株価も上昇するかと思いきや下落。

年度内に「発売」ではなく「発表」でしたからねぇ。

発表を宣言してしまうと、任天堂Switchを購入するのを控えてしまいますからねぇ。

今年度の利益は期待できないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、きょうも新たに銘柄を購入。

 

3097
東証PRM
(株)物語コーポレーション

 

「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」などを展開している会社ですね。

いまさら??

って感じかもしれませんが、そろそろ底値を打つだろうなぁと思って

指値で設定。

 

それでもちょい高めで購入してしまいましたが、念願の銘柄ゲットです。

 

最初トレースしていたのは3,500円の時くらいだったんですが、

そこからぐんぐん上昇しまくったので、買い控えしていました。

 

ただ、やっぱり株主優待も魅力ですし、

今後も安定した経営をやっていくだろう企業でしたので、

今のうちに手を出しておきました。

 

株主優待楽しみですw

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。