2024/04/16 有価証券の成績 y'sテーブルの決算発表 | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

 

本日までの推移。

金額は伏せておりますので、ご了承ください。

 

 

本日の日経平均は-761.60円でした。

 

■前営業日との比較

資産推移:-193,315円 

 

■本日までの資産推移のグラフ

 

 

※参考にさせていただいている書籍を紹介します。

 

 

中東情勢、地政学の影響で、

日経平均は大幅下落。

こちらの資産も大幅下落しました。

 

そんな中でも、積極的に何銘柄かを、単元未満株で購入し続けました。

 

成長株も追加で購入したいところですが、

様子見しつつ、還付された税金を使って追加購入を検討します。

 

 

さて、きょうも保有銘柄の決算発表を考察しようと思います

きょうは

ワイズテーブルコーポレーション

です

 

https://ssl4.eir-parts.net/doc/2798/tdnet/2422032/00.pdf

 

 

前回の成績は散々なもので、

コロナ禍回復は少し出遅れ感はありました。

なので、今回の成績は良くも悪くも、高成績に見えてしまいますよね。

 

細かいところに着目すると、

「利益剰余金」もかなり大幅に縮小され、

ようやく赤字脱却が見えてきています。

 

流動負債も改善されてきているので、

全体的にはまずまずの決算発表だったんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

ここの企業は、優待制度がよいので、無配でも気にしていません。

ただ、無配なのに現金が減っているのは少々不安。

 

潰れない限りは応援し続けますので、

今後もよろしくお願いします

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。