2024/04/10 有価証券の成績 | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

 

本日までの推移。

金額は伏せておりますので、ご了承ください。

 

 

本日の日経平均は-191.32円でした。

 

■前営業日との比較

資産推移:-169,056円 

 

■本日までの資産推移のグラフ

 

 

※参考にさせていただいている書籍を紹介します。

 

 

 

きょうは結構大きく資産減となりました。

ここ最近仕事が忙しくて、なかなか夜に売買を仕込むことができないので

チャンスを逃している可能性があります...

 

うー、早く仕事落ち着いてくれ!!

 

 

さて、きょうはこの記事を考察。

 

 

 

 

イトーヨーカ堂の株式上場を検討というニュースとは裏腹に、

イオンは総合スーパーでの業績回復が、最高益の起因になったようです。

 

https://ssl4.eir-parts.net/doc/8267/ir_material_for_fiscal_ym4/153561/00.pdf

 

 

イオンは、近くに存在するものの、積極的な利用はしていません。

というのは、プライベートブランドが「安かろう悪かろう」なんですよね。

 

あっ、これは個人的な感想です。

 

痒い所に手が届く、という意味では、イトーヨーカ堂の商品開発のほうが、

半歩だけ進んでいるような気がします。

 

トップバリューは...

 

完全な好みの違いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ただ、イオンモールはよく出かけます。

越谷レイクタウンは、一日中くつろげますからねぇ。

 

土日は混むので、ほんの一休みがしづらいので、

ちょっと腰掛けられる椅子やソファをもう少し充実させてくれるとありがたいですね。

 

駐車場は十分にあるといってもよいでしょう。

 

そういうところはイオングループの強みだと思っていますけどね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。