2024/03/22 有価証券の成績 | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

 

本日までの推移。

金額は伏せておりますので、ご了承ください。

 

 

本日の日経平均は+72.77円でした。

 

■前営業日との比較

資産推移:+295,233円 

 

■本日までの資産推移のグラフ

 

■資産推移を押し上げた銘柄

ほぼ全て

 

■資産推移を押し下げた銘柄

・INPEX

 

 

 

 

 

※参考にさせていただいている書籍を紹介します。

 

 

きょうで4日連続の日経平均上昇だそうです。

誰かが煽りましたかね、「3月末権利確定が間も無くだから、みんな早めに買ってね」と。

まあ、今の時期に買っちゃうと高値で掴むことになるので、やめておいた方が良いと思いますけどね。

個人的には。

 

 

 

 

 

きょうはこの話題を考察

 

 

 

新宿アルタといえば、「笑っていいとも!」でしょう。

地方の人間からしたら、お昼に生放送をやっていて、

視聴者も参加できるなんていうのは、

なんて東京は活気的なんだろうと思ったことはあります。

 

上京してからは「待ち合わせは新宿アルタ前ね」というように、

待ち合わせのシンボルになっていたわけで。

 

そんな新宿アルタが営業終了というのは寂しさを感じます。

 

 

 

 

 

 

この記事を取り上げたのは、私が「三越伊勢丹ホールディングス」の株主でして、

20年近くの株主としては、スタジオアルタの中心だった「新宿アルタ」の行方は心配していました。

 

笑っていいとも!が放送終了になった時に、スタジオ利用料の収入が減ることや、

今後のスタジオアルタはどうなるのか?

その当時は三越伊勢丹もあまり景気が良くなかったので、スタジオアルタを解体するんじゃないのか!?

なんて心配してしまったのを思い出してしまいました。

 

 

私の中でも新宿アルタが、どこか心の拠り所の1つになっていたかもしれません(言い過ぎ)。

 

 

 

 

 

 

事実、笑っていいとも!放送終了後の新宿アルタを心配はしていましたので、

来年2月末をもって営業終了というニュースは驚きでした。

 

従業員の皆様、ありがとうございました。

残り1年余りですが、また買い物などで訪問いたします!!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。