2024/02/13の株価・投資信託などの成績 日経平均一時38,000円突破! | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

本日までの推移。

金額は伏せておりますので、ご了承ください。

 

 

本日の日経平均は+1,066.55円でした。

きょうは絶好調です、一時的ですが日経平均がとうとう38,000円を突破しました。

終値は38,000円を割っていますが。

日本人だけですからねぇ、「バブル越えなるか!!」というのを気にしているのは。

外国人投資家はそんなことどうでも良いわけですが、ちょっとこの過熱ぶりは異常のような気がします...

 

 

■前営業日との比較

資産推移:+179,799円 

 

■本日までの資産推移のグラフ

 

 

 

 

■資産推移を押し上げた銘柄

・JT

・ぴあ

・サイバーエージェント

・丸紅

・住友商事

・三井住友FG

・KDDI

・ソフトバンク

・東京海上HD

・商船三井

 

■資産推移を押し下げた銘柄

・特になし

 

 

※参考にさせていただいている書籍を紹介します。

 

 

半導体銘柄に集中したようですね。

東京エレクトロンや、AI関連に積極的に投資しているソフトバンクグループなどが対象になったようです。

東京エレクトロン、、、これはTBSはかなり資産が増えたんじゃないですかねぇ。

やっぱりぐずぐずしている場合ではなく、去年の今頃に検討していた「放送局の株を買い集める!」を実行していたら、少なくとも2倍近くには増えていたでしょうねぇ〜。

タラレバ発言はよくないですが(笑)

 

にしてもarmの株価上昇はすごいですね。

ソフトバンクグループの含み益もかなり増加したんじゃないでしょうか。

こういうのがあるから、ソフトバンクグループという会社は怖い...

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、全銘柄で上昇しました。

東京海上HDは下記記事の内容で上昇したようですね。

 

 

政府保有株の売却を促し、体制健全化ですか。

その思惑は達成するかどうか微妙なところですが、売却益でどの企業を買収するのかに注目したいところです。

第一生命がベネフィット・ワンを買収するように、他業種戦略の可能性もありますが、東京海上HDは海外売上が高いので、国内よりは海外に向きそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

JTも決算発表前に急上昇した気がしたんですが、どうだったんでしょうねぇ。

(15時前には発表されてました??)

配当金は通年で去年よりも増額、194円になりました。

好調ぶりはよいですが、ロシア問題を抱えているのが気になります。

 

JT以外にも12月決算だったINPEXも、本日決算発表しました。

去年度が好調だっただけに、2023年12月期は減収減益。

ただ配当金は計画通りで、来期は増配を計画。

これは好感できますね。

 

 

 

 
最後まで読んでくださりありがとうございました。