鎌倉でお雛さま事件|ω・`) | お散歩日和~晴れ時々あめ限日記❁⃘

お散歩日和~晴れ時々あめ限日記❁⃘

2020年6月にかわいいチワワをお迎えしました。お散歩や日々の事を忘れないように日記として書いています。自分の奥底の気持ちなどは時々アメ限で書きます。








去年の初詣







今年はちゃんと1月に行きました音譜


ちゃんとお仕事してから、娘たちと待ち合わせして行きましたニコニコ

初詣は近くの小さな神社に家族4人で行ったのですが、鶴岡八幡宮には御札を返して新しいものを毎年買いに行きます。




曇りだったけど、後から晴れましたよ🔆




厄年の長男のお守りや、家とサロンの木札とこむちゃんにも。ペット用のお守りがリニューアルされて凄く高くなっちゃったのであせる普通の男の子のにしました。





小さなおみくじもやったらまさかの大凶でした(笑)その大凶を⇒凶運⇒強運に変えるという謎の矢があるのを長女から教えてもらって、握った爆笑(握ると運が変わるというもの)




これで強運の持ち主ねキメてるアップ







そのあと鎌倉で事件が起きました不安


ガラス細工のお店でお雛さまを買おうとして、どれにしようかなと探していたら。



まさかの、落とした不安、、、



で、割れたよね不安不安不安



店員さんにすぐに謝りにいって「ひな飾りを買いたいのですが割ってしまってすみませんあせるこのお雛様を買います」って伝えたら、


「いえいえ破損してしまったものは気にしないでください。もし購入する場合もきちんと新しいものに交換してご購入して頂いてますので大丈夫ですよおねがい



。。。



レジ横でひそひそ話。

娘  (これ交換したらこのお雛様捨てちゃうんだよね)

私  (た、たぶん、、、)



。。。



そして、定員さんに


「すみませんあせるこのお雛様がいいです、自分で付けますので」


定員さんは「えびっくりいいんですか、新しいものに交換しますよ」って何度も言ってくれたのですが。





結局このお雛さまを家に連れて帰ってきました

うぅ悲しいかわいそう



いくつか雛人形の種類があって、どの子にしようかなぁって悩んでいたから決まってちょうど良かった指差し(割れちゃったのはごめんなさいだけど)


末っ子も、「この雛人形かわいいから超気に入ったよ飛び出すハート」と喜んでくれたので良かったですニコニコ



で、帰ってからすぐに治しました音譜



うん。かわいいドキドキ

小さなガラス細工のお雛さまが前から欲しかったから嬉しいドキドキ



今年から飾るからねひらめき飛び出すハート