待ちに待ったアリスのスケジュール帳が、今年も出ました!

昨年はセリアから出て、SNSで大反響でしたが、今年は負けじとダイソーがやってくれましたよ。


仕様は、10月始まりのマンスリータイプで、B6サイズ。

嬉しいことに、ビニールカバーが付いています♪

100円ショップなのに豪華 ❣


中表紙は、おしゃべりなお花達。


さらに、めくると2023年と2024年のカレンダーが出てきます。


お楽しみの書き込み頁では、各月のキャラクターやポーズが異なって登場しますよ♪

それでは、1月から、一挙にご紹介!

1月は、イモムシさんをクスッと笑ったアリス♡


2月は、ハーイポーズのアリス。

背景の色も、毎月変わります。


3月は、裁判でラッパを吹き鳴らす、白ウサギさん。

このスケジュール帳の、さらに嬉しいところは、5週ある月でも、一マスに斜線で2日入れてあるのではなく、はみ出た日も、しっかり一マス確保してあるところ。

これは、ポイント高いですよ!


4月は、木の上で、ダイナに花冠を作ってあげるアリス。


5月は、大きくなったり小さくなったりして、助言を聞いている最中のアリス。


6月は、アリスに道を尋ねられて、おとぼけているチェシャ猫。


7月は、多分、タルジーの森で、不思議な動物達と出会ったところでしょうか?


8月は、物語の冒頭、白ウサギさんを追い掛けて、ラビット・ホールを落ちていくアリス。


9月は、物語の牽引者、白ウサギさんが、慌ててアリスの前を通っていくところ。


10月は、驚いている表情のアリス。


11月は、お話を聞いているアリス。


ラストの12月は、体が小さくなる "Drink Me" を飲んで、そのボトルに落ち、自分の涙の池を流れていくアリスです。


手帳の残り半分は、メモスペースになっており、升目が引かれています。

イラストは、白ウサギさんを追い掛けていくアリス。

たっぷりメモできますよ♪


最後の1頁は、パーソナルデータの欄です。


このスケジュール帳が凝っているのは、他にもあって、各月の右下に翌月カレンダー、その隣に罫線の引かれたメモ欄があるのですが、そこに描かれたティーセットが、12ヶ月、全て異なっているのです!

これぞ、アリスのティーパーティー♪


もちろん、どれもこれも、マッドティーパーティーらしく、不思議な茶器ですよ♪


背表紙は、12月と同じく涙の池を流れていくアリスです。


私がこれを入手したのは、昨日のこと。

ダイソーへ行ったのですが、2回目だというのに、ディズニーのスケジュール帳だけが、1冊も出ていない!

店員さんに聞いたところ、バックヤードから未開封の段ボール箱を持って、出てきてくれました。

そして、中には沢山のディズニー手帳♡

迷わずアリスをお願いしたところ、ビニール袋を開封して、文字通り新品のスケジュール帳を手にできました♪

今年も、アリスはすぐに完売となるでしょうから、アリス好きさんは、急ぎダイソーへgo です!

そして、アリスと共に、メルヘンな1年を過ごしましょう ❣


☆一冊110円なり。

*関連記事