こんばんは。Kyonpi. です。

今月もご訪問やいいね!、コメントにフォロー、メッセージなど、どうもありがとうございました ❣


ご心配をお掛けしてきました関節痛については、今月中旬から、リハビリに励んでいるところです。

半年近く、指を使う細かい作業が満足にできなかったので、療法士さんに教えてもらったり、お手伝いいただきながら、主に、手工芸をやっています♪

中でも今、私が夢中になっているのが、アイロンビーズ ❣

無論、作るのはディズニーキャラクターばかり…主にアリスですがね、ふふふ。

指の回復と共にペースも上がりまして、すでに何十個と製作しましたよ。


まだまだリハビリ期間がありますので、違うパターンのアリスやレアキャラまで、際限なく制作中です♪

ディズニーの実写版、「アリス・イン・ワンダーランド」からは、ジョニー・デップが演じたマッドハッターも作りました!

赤毛にオッドアイが、ビーズになっても魅力的♡

これらは全て、最後には一手間加えて、キーホルダーやストラップ、ガーランドなどに変身させる予定です。


すでに甥っ子へは、彼の大好きなアイテム、「DRINK ME」をプレゼント♪

そんなわけで、昨年末に作製した「ダッフィーのマッドハット♪」以来、「アリス ハンドメイド」テーマの復活も夢ではなくなってきました!


さて、そのような日々を過ごしていた中、私に、あるビッグイベントが。

それは…、「水曜日のアリス」デビュー ❣

アリス好きさんなら憧れずにはいられない「Alice on Wednesday」♡

ついに、念願叶って Kyonpi. も行ってきましたよ。

それも、まさに「水曜日」な某日に!


と言っても、私が行ったのはPOP UP SHOPの方なのですが、私の出身地でも開催されたことから、姉と車を走らせました♪

水曜日のアリスと聞いて思い出すのは、去年の友人からのお誕生日プレゼント♡



当時、ぶっちぎりのいいね!数をいただいた、人気のグッズでした。

このお紅茶が契機となり、年越しには、読者の皆様と楽しむバーチャル・ティーパーティー、「Kyonpi. のアリス日記ティーパーティー♪」(ちょっとアリス日記のお茶会♪) も開催 ❣


2年連続の出店に、件の友人からは、「アリス絶対行ってきて!」と強い後押しを受けた私。

そりゃあもう、疾風のごとく、駆け付けましたよ♪

遠目にも分かる、妖しく不思議な店内装飾。


独特の世界観が素晴らしくて、Kyonpi. はもはや、気絶寸前!

女王陛下の例の真っ赤な椅子や、「小さなドア」、壁一面に広がる不気味なキノコなど、ここはまさに、ワンダーランド♡

気分はアリス ❣


各所で記念写真も撮ったのですが、失敗すると悪いから…と、姉は連写モード。

枚数を重ねるごとに、段々に締まりのない表情へと顔面崩壊していく Kyonpi. 。

帰宅して確認したところ、私のアルバムは、何十枚ものアリス写真で埋め尽くされていましたよ♪

それから届くようになった「◯◯件の新しい写真ファイルがあります。不要な写真がないか確認しましょう」の通知。

不要な写真なんて、1枚だって、あるものですか!


さて、ようやくグッズを物色です♪

食べ物や飲み物が多く登場するアリスの物語に相応しく、お土産物も、お紅茶はもちろん、ポップコーンやマーブルチョコなど、飲食物が沢山!

そして、飲み物と来れば「DRINK ME」❣


平日で一緒に行けなかった甥のため、最も妖しい色のドリンクを選んで、お土産にしましたよ♪

ドラえもんやハリー・ポッターなど、不思議要素が好きな彼は大喜び ❣

「縮まないようにね」と注意したところ、「縮まないように少しずつ飲むよ♪」ですって。


実はこれ、先ほどの友人ちゃんが昨年、私に買ってくれようとしていたグッズだったのだとか!

賞味期限の関係で諦めたそうですが、さすが親友、アリス・ファンの心をよく分かってくれています ❣

あまりに大量のグッズを購入しましたので、自力で持ち帰ることができず、まだ半分くらいは姉宅に保管してもらっているのですが、再会するときが楽しみです♪


ちなみに、私はヘアアレンジが大好きなので、主にヘアアクセサリーを吟味してきました。

こうして記事を書いている今も、私の頭では、ヘアピンに付いた、水曜日のアリスとチェシャ猫とが揺れています。


店内を何周したことか…、ようやく、お会計です。

バーコードを読み取っても読み取っても、一向に減らないカゴの中。

…と、そのとき!

「お客様~、こちらはサンプルでして、お売りできないのですが」。


これは、したり!

また、やってしまいました。

「よろしければ、商品をお持ちします♪」

「お願いします!!」

チョコブラウニーとスプーンのセットだったのですが、スプーンに刻印されたチェシャ猫の魅力に、私の中では、すっかり「サンプル」の表記など消え去っていましたよ。


さらに、小分けのショッパーを沢山もらって、高揚感は最高潮に ❣

巨大な紙袋をぶら下げ、アリスブルーを基調にした服装を身にまとった Kyonpi. の後ろ姿。

その頭には、さりげなく、懐中時計の髪飾りが輝いているのでした♪


グッズの詳細につきましては、後日また改めて、じっくりと丁寧にご紹介させていただきます。

今夜は、水曜日に行った、水曜日のアリスのお話でした♪

それでは、「ちょっと長い」レポ、今月も最後までお読みくださいまして、どうもありがとうございました!!

グッズ紹介もまた、どうぞ、お楽しみに ❣

※一部画像を、公式サイトより、お借りしました。