念には念を | わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

笑顔は誰にも負けないワンコテテたん❤️と保護犬出身のがんばり屋さんのもあたん❤️の成長記録です




キラキラ本日もご訪問ありがとうございますキラキラ




わが家のガクアジサイあじさい

なぜかいびつなんですよねぇ汗








今年もやって来ました


ネクスガードVSテテ



ネクスガード好きなワンちゃん達が

羨ましい泣くうさぎ


去年まではちゅるびーに

包めば騙されて

食べてくれてたのに


先月ちゅるびーに包んでいる所を

見られてしまって

これが原因だか分からないけど笑



普段は丸呑みするくせに


噛んで

薬だけペッしたタラー


今月はどーしようか

悩んでいたところ


以前下痢止めの薬に

悪戦苦闘したブログを載せた時


仲良しのブロ友さんから

おすすめされたのが




上矢印上矢印上矢印

これっ

メディボール


投薬補助おやつ




これ粘土みたいに

柔らかいの





ネクスガードを

4等分にして

丸めるんだけど


ねっとりしてるから

ニオイもシャットアウトできて


犬の嗅覚も騙せる??っぽい笑


何種類かあったんだけど

普段あげない

チーズ味にしてみたの


中性脂肪がひっかかってから

チーズ系のおやつは

止めたから


「ほれっ大好きだったチーズだよぉ!」


って


チーズ惹きつけ大作戦ひらめき



でもね


一番最初はダミー


薬が入ってない丸めたものを

あげました


そしたらね

案の定


くちゃくちゃ噛んで

確かめてたのあんぐり

やっぱりね〜


恐るべし

テテはホント

警戒心の強い性格だわあんぐり


なので

ふたつめも

念の為ダミーに・・・


するとやっぱり

くちゃくちゃ噛んでました



念には念を入れ

3つ目もダミーを

本当は必要以上にチーズあげたくないんだけど〜笑い泣き


すると3つ目は

噛まずに丸呑み!!


4つ目に薬入りを

あげたら

何の警戒心もなく

丸呑みしてくれましたびっくり


そのまま4個連続飲み込み

無事に完了!!


結局ちっさいネクスガード1錠


飲ませるのに


メディボール4個も

あげてしまったけど笑


これは最強だわニヤニヤ


やっとお薬苦労から脱出できたかも〜クラッカー


教えてくれた空さん♡ありがとう〜!!


それにしても

テテは思っていたより

慎重派だわあんぐり

侮れないおなごだわ〜



でもテテのことは

誰より理解しているからね〜グラサン


心理戦のような戦いだったけど

私の勝ちでしたチョキ

イェーイ音譜




そうそう

今年のフィラリア検査のついでに

もあちゃん血液検査

してもらったのですが





中性脂肪が

去年の約2倍に驚き


テテも中性脂肪が基準値を

超えてしまっていて



先生から


フードの「脂質」


気を付けて下さいと言われましたあせる



もあちゃんは今




朝は

ロイヤルカナンの

エイジングケアと





消化ケア用のフードを半々





夜は


このこのごはんと


茹でたササミや野菜をトッピング


これらのフードの


脂質は高くないので


おやつに問題ありかもですタラー


おやつも脂質や原材料など


今まで以上に気を付けて


何とか中性脂肪を


下げてあげたいダウン



今まで脂質を気にしてなかったので


今とても反省しています泣くうさぎ


ちなみにテテは

定期的に朝ご飯だけ

全く食べない時があり

テテの方はその都度

あれこれ

新しいフードを試しています

最近ヒットしたのが




上矢印上矢印上矢印
これと



上矢印上矢印上矢印
試供品でもらったこれっ

珍しく食い付きが良かったキョロキョロ


ちなみに

このこのごはんは

一番長く続けていて

ぺこぱがCMしている

のすけくんも食べてるフードわんわん





上矢印上矢印上矢印
これ人間も食べれます

食べてみたけど
 かつお出汁風味で
普通に美味しい♡



保存料使ってないし

グルテンフリー

まぐろやさつまいも

モリンガに

乳酸菌や入っていて

とにかく

安心安全なのが

最大の決め手



先代のコロンの時は

全然フードにこだわってあげれなくて

安いフードばかりでした悲しい

普段の食事から

もう少し気を使ってあげれてたら

もっともっと

長生きしてくれたのでは


後からとても悔やみました

唯一コロンが

今焼きもちやいてるとしたら

「ボクも美味しいご飯食べたかったわん」


怒ってるかもしれません悲しい


コロンごめんね〜(T_T)




話がそれてしまいましたが

人間もそうですが

食は大事ですね!

自分も家族も

この子達もずっとずっと

いつまでも元気で

過ごせるよう

できる限りのことを精一杯

していきたいですキラキラ




目指せ中性脂肪からの脱却


テテの目笑




君は薔薇より美しい赤薔薇




パパにリードを持たれて
イヤイヤ歩くもあちゃん笑




最後は安定の

テテのヘソ天でイエローハート





最後まで読んで下さり
ありがとうございましたキラキラ